スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2007年02月19日(Mon)

通い婚

カテゴリー:パパのこと記事編集

続いて、もう1つ。

土日、パパが会いに来てくれました。
週末の通い婚生活です。
土曜の夕方に来て、日曜の昼過ぎに帰っていきました。

話を聞くといろいろ頑張ってるみたい。
毎日ちゃんとご飯作ってるんだって。
土曜来るのが夕方になったのも掃除とか洗濯とかしていたかららしい。
何でも出来る人なのは知っていたけど、私以上に家事を頑張ってるような気がするわ。





続きを読む≫
スポンサーサイト
 
│posted at 11:07:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年01月17日(Wed)

だったのか?

カテゴリー:パパのこと記事編集

日曜のことです。
「右側の背中が痛いんだよねー」とパパ。
半分は冗談のつもりだったけど「また<石>なんじゃないのー?」と私。

本人は変な寝かたしていたのかなぁって。
確かにすぅちゃんが「パパとねるー」って思っているのかどうかわからないけど、やきもちやきたくなるぐらいのラブラブぶりで寝てるんです。
もうベッタリ寄り添って、気持ち良さそうに。
パパは身動き取れない状態で窮屈そうなんだけど。
体から離して寝かせても寄ってくるんだって。
たまに私のほうにも寄ってくるけど、確かに身動き取れなくなるのよね。

さらにパパったらこんなに寒いのに布団をはいで寝てたりするの!
背中とかおへそとか出てたりするのよ。
冷えたせいもあるのかもね。
なんて言いながら1日過ごしてました。
痛みも出たりなくなったりだったんだって。


次の日。
私もだけど、パパも以上にトイレが近かったの。
私の方は妊娠のせいだと思うのだけど。
パパの話だと本当に近くて痛みもちょっとあるんだって。
…膀胱炎?
病院も閉まってる時間だったし、そこまでの緊急性もないから水分をたっぷりとって様子を見ることに。
私自身も何度も膀胱炎になってるけど、辛いんだよね。
この日は早く寝たほうがいいよって声をかけたけど、トイレが近くて落ち着かなかったのかもう少ししてから寝るって言われて私は先に寝ることにしました。


さらに次の日、昨日ね。
朝起きて、具合を聞いてみると「ある一瞬から痛みもなくなってトイレに行きたいってかんじもなくなった」んだって。
私が「石が出たんじゃないの?」って冗談交じりにいったんだけど、「確かになんか変な感じがした後、痛みがなくなった。便器に小さな塊があったような気がする」そうです。



…冗談じゃなく石だったみたい。
背中の痛みもトイレが近いっていうこともないみたいだもの。
前回みたいに救急車を呼ぶような事態にならなくてよかったけど、こんなに頻繁に症状が出るものなの?
この調子だとまた痛いって事があるんだろうなぁ。
 
│posted at 11:08:41│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年12月06日(Wed)

誕生日

カテゴリー:パパのこと記事編集

12/5はパパの誕生日。
なんとなく思い立った私は、ケーキを作ってあげることにしたのです。
とはいえ、ほぼ初めてに等しいから簡単そうな物をと本やネットで探してました。
材料も簡単に揃うって言うのも条件。

で、候補に挙がったのがパウンドケーキとチーズケーキ。
パパにどっちがいいって聞いたら「レアチーズケーキ」と答えが!
焼くつもりで考えていたから、レシピの探しなおしをしてレアチーズケーキを作ることにしました。

ところが、誕生日当日はパパは夜勤だったことが判明!
いつ食べるかをパパとも相談して、夜勤明けで帰ってくる6日に食べることになりました。
それまでに作り上げればいいんです。



5日の夕方、パパを送り出してすぅちゃんと夕飯食べて…。
後片付けが済んだところで作業開始。
すぅちゃんは、パパが出かける前にお風呂に入れてくれたので寝る時間までに少しゆとりがあります。
大好きなアンパンマンのDVDを見てもらっているうちに、クリームチーズを混ぜ混ぜ。
材料を入れてはひたすら混ぜ混ぜ…。
型に入れて後は冷やすだけって所まで1時間掛かっちゃいました。
簡単な作業だし、慣れればもっと早くできるのかもね?




続きを読む≫
 
│posted at 16:05:40│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年09月11日(Mon)

いつ起こすか…?

カテゴリー:パパのこと記事編集

明け方の雷雨、すごかったね~。
明らかに雷雲は我が家の上空にいたって感じで、ゴロゴロ…を通り越してバリバリドッシャンって感じでした。
雷の音で目が覚めたのかなぁ?そんな感じじゃなかったんだけど、一度目が覚めてしまった私は、音がすごくて眠れなかったのです。
横ではすぅちゃんがスヤスヤ…。
パパもスヤスヤ…。
よく寝てられるなって思っていたら、電話が。
ここをよく読んでくださってる方は、わかりますね!?
パパに出動命令が出ましたよぉ!
4時過ぎだったかしら?
パパが電話を切った後一言。
「人いないのかな?」って。
一瞬何のことかと思いました。
よくよく考えれば、パパは今日夜勤なんです。
夜勤の人を呼び出すってないよね~?って事らしい。
パパは最初か2番目かって順位で呼び出すことにされてるらしいんです。
おそらく夜勤で出ていた人がその辺をチェックしないで呼び出したんでしょう。
そんなこんなで出かけて行き、帰って来たのは7時過ぎでした。

帰りがけにコンビニでなんか買ってきたんでしょうね。
お腹に入れて寝たみたいです。
で、11:30になった今もまだ寝てます。
何時に起こすべきだと思います?
普段から休みの日でお昼寝するって言うと2時間以上寝る人なんです。
放っておくと4時間は寝ちゃいます。
困ったもんです。



って今、様子を見に行ったら起きてました。
(゜‐゜*) ホケーッ・・・っとしてますけど。
 
│posted at 11:42:18│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月23日(Wed)

よくなったらしい

カテゴリー:パパのこと記事編集

パパのお腹の調子も戻ってきたみたいです。
食欲も戻ってきたみたいで、いつもどおりの量を食べられるようになってきました。

昨日、仕事から帰ってきて手を洗いに洗面所へ向かったパパ。
部屋に入ってきて「俺、顔変わった?」って言うのですよ。
はい!変わりました。
多分ね、お腹の調子が悪くてトイレとお友達だったのと食欲がなくて食べなかったから、ちょっぴり痩せたのよ。
きっとすぐに元に戻るわ。
食べられるようになったんだから。
 
│posted at 13:19:48│ コメント 0件トラックバック 0件
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。