
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年11月16日(Fri)

ママダウン

カテゴリー:ママのこと記事編集

先月の29日と今月の9日と発熱でダウンしました。
とにかく体中が痛くて辛かった。
夜中、痛みと寒気で目が覚めました。
29日はパパが休んでくれて病院で診てもらってきました。
のどは少し赤いけど・・・って言われたけど、風邪ではないと判断されたようで風邪薬らしくないものを頂いてきました。
熱もその日だけで下がりました。



9日の方は夕方から痛みと寒気が。
いろいろパパにやってもらって、微熱だからとお風呂に入ったら熱が上がっちゃって。
幸いその日だけで済んだのだけど・・・。

なんだったんだろ?
ストレス?疲れ?
いずれにせよ気をつけないと・・・。
 
│posted at 10:37:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年06月12日(Tue)

新しい試み

カテゴリー:ママのこと記事編集

最近、ミニブログをはじめました。
巷では人気が出てきているようです。
私が登録したのはHaru.fmというところ。

さすがに忙しくて長い文章を書く時間がなかったりするので、一言書けるのもがないかと探しているところでした。


今は右側に出るように設定してます。
名前の部分をクリックすれば、過去の一言も出るので覗いてみてください。
PCからだったり携帯からだったり、頻繁にとは言わないけど更新してるので。

Haru.fmに登録するとコメントも書き込めます。
良かったら始めてみませんか?
 
│posted at 10:48:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年03月19日(Mon)

久しぶりの入浴

カテゴリー:ママのこと記事編集

誤解しないでくださいね。
シャワーは毎日してたので清潔ですよ!
1ヶ月健診に行ってきて問題なかったので、今日から湯船に浸かれるって意味です。
寒かったんですよぉ、ずーっとシャワーのみで。

ほんとは、入浴剤も入れたいのだけど、は~ちゃんがお風呂デビューすることになったのでしばらくお預けです。
ちなみには~ちゃんは私が、すぅちゃんはパパが入れてあげる事になりました。
 
│posted at 22:35:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年03月15日(Thu)

やっちゃった・・・

カテゴリー:ママのこと記事編集

気をつけていたつもりだったけど、油断してました。
このくらいなら平気だろうなぁって。

は~ちゃん出産後、初めてのうつ乳。
昨日の夕方辺りから変だと思っていたらだんだん痛み出して、カチカチの部分ができてきました。
怪しいところはすぐに見つけたんだけど、完全に詰まっているわけではありませんでした。
痛くてしこりになってる部分を押しながら授乳したけど、完全には治らず…。
葛根湯がいいと聞いたのを思い出して、飲んでから就寝。
ブルーになりながら一晩過ごしました。


今朝、怪しいと思っていたところが水ぶくれのようになっていました。
これを破ると湧き水のように母乳が!
は~ちゃんにたっぷり飲んでもらったらすっきりしました。


本当に食事には気をつけなきゃ。
あと疲れやストレスでもなりやすいらしい。
疲れているってそこまでの自覚はないけど、蓄積されてるんだろうなぁ。
ストレスの方はたぶん、パパの今週末の夜勤。
初めて3人で一晩過ごすのよ。
なかなか寝てくれないすぅちゃん。
その間には~ちゃんが泣き喚いたらどうしようとか考えると…。



とにかく気をつけます!
乳腺炎になったら大変だし。
家族みんなが困るもんね。
 
│posted at 22:04:04│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年02月10日(Sat)

病院からこっそり

カテゴリー:ママのこと記事編集

明日、退院します。
先生から許可が出ました。
 
│posted at 14:12:04│ コメント 0件トラックバック 0件
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

