
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月29日(Sat)

その後のパパ

カテゴリー:パパのこと記事編集

病院から帰った来た後、パパは痛がる事もなくすごしてます。
昨日のうちは痛み止めが効いているのかと思っていたけど、今日も痛がらないので、原因となっていた石が出てしまったのかもしれないですね。
一安心。

ネットで調べてみると、やらない人はやらないけど、一度やった人は繰り返すそうです。
パパも繰り返すことになるのかも?
可哀想に…。
相当痛いらしいとは聞いていたけど、本当に痛そうだったもの。
ふと思いました。
陣痛とどっちが痛いのだろうって。
男の人に陣痛の痛みは耐えられないって言うけど…???
続きを読む≫
 
│posted at 14:27:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月28日(Fri)

救急車呼んじゃったよ(追記あり)

カテゴリー:パパのこと記事編集

今朝、普通に仕事に出かけたパパ。
10時過ぎぐらいに「おなかが痛いから帰る」と電話が。
おなかを暖めてみたいからお風呂入れといてと言われました。
職場も近いため、お風呂を入れる前に到着。
何とか入浴したみたいだけど、そのままダウンして動けないような状態に。
私が車を出して病院まで行こうかとも考えたんだけど、やっぱりずーっと運転していないから不安。
パパとも相談して救急車を呼ぶことにしました。

119に掛けると、相手が早口で聞きにくかったの。
よく落ち着いて電話をしてって言いますけど、逆に落ち着いてください(笑)って言いたい気分でした。

救急隊の人曰く「石(結石)かな?」ですって。
私とすぅちゃんは、お留守番です。
一緒に行くつもりだったけど、救急隊の人にも昼間だし、大人の方だし、小さい子もいるしとのことで。
(救急隊の人を見てギャーって泣いちゃったしね)
パパ(病院)から連絡が来るのを待ってます。
続きを読む≫
 
│posted at 11:50:45│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月26日(Wed)

相変わらず皮膚科通い

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

またしても湿疹が出て、皮膚科へ。
先生にお顔はきれいなのに、体は所々かさついてるねと言われました。
おっしゃるとおりです。
本当に顔は何にもできてなくて、つるつるしててみずみずしくておいしそう綺麗なんです。
体を洗いすぎてるのかしら?
いつももらっている湿疹に塗る薬と保湿クリームをもらってきました。
 
│posted at 14:46:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月25日(Tue)

内科に

カテゴリー:ママのこと記事編集

実は、おとといの夜寝る前に、また胃痛が襲ってきました。
最悪の日曜日ほどではなかったのだけど。

パパが昨日は午後の仕事を休んでくれたので、病院に行ってきました。
胃炎とのこと。
変な病気じゃなくて安心しました。

胃酸が出やすい時期(?)らしいです。
あとやっぱり「ストレスは?」って聞かれました。
自分では意識してないけど、育児によるストレスがあるのかもしれないですね。
最近は、すぅちゃんもよく一人遊びしてくれるから放置(ママが遊ぼうって近寄っても無視されるんだもん)して、自分の好きなことがちょっとずつできるようになってきたのだけど。
それでもいろいろ神経を使ったり、ストレスは蓄積されているのかもしれないですね。

パパが「たまには夕飯作ろうか?」って言ってくれました。
とーーっても嬉しかったけど、遠慮しました。
パパまで疲れがたまって、ダウンしちゃ大変ですものね。
それに消化の良いものを食べてって言われてきたけど、パパが作るものって油っぽいものか刺激の強いものって気がしたんですもの。
(自分でもそう言ってました)

1週間分の薬が出てます。
それまでに症状が改善しなかったら、また来てくださいって。
楽になってるので大丈夫だと思います。
…それにしても、副作用なのか変な眠気でクラクラします。
 
│posted at 11:22:47│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月24日(Mon)

かんぱ~い

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

パパが教えました。
すぅちゃんにコップを差し出してコップ同士をコツンとぶつけるの。
(すぅちゃんはマグマグだけど)
これ、一発で覚えちゃってパパがコップを持ってるのを見ると、自分からマグマグを差し出すようになりました。
コツンってした後は、必ず飲んで「あ゛~」って(笑)
ママもやってみたい~とコップを出すとちゃんとコツンってぶつけてくれました。
なんか、嬉しい~!
 
│posted at 11:10:47│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月20日(Thu)

どっこいしょ

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

すぅちゃんに買ってあげた滑り台。
自分で登って滑れるようになってだいぶ経ちます。
こんなに早く自分で登れるようになるとは思いませんでした。
時々、坂のほうから登って上に触れると、そのまま滑るなんてこともして遊んでます。

その登るときなんですけど、私が登る練習をしてあげているときに「よーいしょ、どっこいしょ…」なんて声をかけてあげていたら、覚えたらしくて「ぉーっしょ、ぅーんちょ」なんて言いながら登るんです。
で、さっきは座るときに「どっこいちょ」って言ってました。
かわいいんですけど、何も座るときまで…。
真似されてるんでしょうね(笑)
 
│posted at 17:00:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月19日(Wed)

つるつる、すべすべ

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

以前買ったLushですが、すぅちゃんにも使い始めました。
店員さんが「食べ物のアレルギーがなければOK」といった言葉を信じて。

すぅちゃんが使っても、問題なかったです。
みつばちマーチという石鹸は、洗いあがりもしっとりで、カサカサ気味だった肌もしっとり落ち着いた感じでした。
もうなくなったので、今は、ブラジル娘の唄という石鹸を使ってますけど、こっちはさっぱり系だったみたいで、カサカサが復活してきちゃったみたい。
乾燥肌のパパも体が痒いと言ってました。
香りはフルーツの香りで良いのだけど、我が家には向かなかったのかもです。
買うときにしっとり系を確認をしたほうがいいみたいです。

シャンプーバー(レディゴダイバ)も使ったけど、問題なしでした。
香りのせいか、洗っているとすぅちゃんも心なしかうっとりしているように見えます。
すぅちゃんの体温が上がると(泣いた後とかね)シャンプーの良い香りがするのです。
それがちょっと嬉しかったり。
ただ、目に入るととってもしみるのです。
あまり使わないほうがいいかなと思ってます。
 
│posted at 17:36:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月17日(Mon)

最悪の日曜日

カテゴリー:ママのこと記事編集

午前中は、何ともなかったんです。
昼食を食べた後、胃痛が!
もう本当に痛くて、転げまわってました。
病院に行く?とパパにも言われたけど、救急で行くのもためらわれ我慢。
痛みに波があって、「あっ、今は楽」と思うと少しして「いたたた…」と転がって。
夜寝るまでそれを繰り返してました。
パパがお休みの日でよかった。
ほとんどすぅちゃんの相手をしてあげられなかったもの。
私は夕飯もほとんど食べずに、お風呂に入る元気もなく、寝ることにしました。
久しぶりにすぅちゃんはパパとお風呂に入ったけど、ほとんど泣いてませんでした。
シャンプーの時にお湯かけて泣いてたぐらいで。
成長成長!

今朝は、今のところ何ともないです。
ふと、胃痙攣ってやつだったのかなと思い調べてみると、何となく一致しているんです。
ストレスが原因とか書かれてました。
…ストレスかぁ。
続きを読む≫
 
│posted at 13:07:27│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年04月12日(Wed)

お呼びです

カテゴリー:パパのこと記事編集

昨日、パパが帰ってきて「夕飯、早めにお願いします」と。
なぜかと思ったら、大雨が降るらしいからと職場で「夜家にいる?」と聞かれたそうです。
いつお呼びがかかっても良いように早めに行動したかったみたい。
結局、夕飯はいつもより15分くらいしか早くならなかったけど、無事食べ終わりました。

お風呂もちゃんと入れてすぅちゃんも寝かせて、くつろぎの時間になったけど、パパは落ち着かなかったでしょう。
11時半になってもお呼びはかからず、中途半端に寝るなら起きてた方が楽かなぁと言いつつも寝ました。

2時半ごろ、私はトイレに起きたんだけど、本当にすごい雨で電話がかかってこないのが不思議なくらいでした。
お布団に戻って、ウトウトしだした頃に何かがなってる音…。
それがお呼びの電話でした。
2:45ごろかな?
「帰れないかも」と言って出かけましたが、本当に帰ってきませんでした。
パパのことだから、午後休めるようだったら帰ってきて寝てるだろうけど…。


<追記 13:10>
パパから、忙しくて帰れないと連絡がありました。
可哀想に…。
 
│posted at 11:52:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月11日(Tue)

TDLとイクスピアリへ

カテゴリー:おでかけしたよ記事編集

5/13まで使えるというTDRのパスポートが我が家にはありました。
先週あたりから、いつ遊びに行こうかとパパと二人悩んでました。
今回はTDLが良いね~と話してました。
土日は混みそうだからダメ。
4/15以降はイベントが始まるから、やっぱり混みそうでダメ。
でもこの先はパパの仕事が忙しくなるらしく、平日に休みを取るのが難しくなるのだそうです。
問題は天気。
週間予報で今週はずーっと曇りとか傘のマークが並んでいて、はっきりしない様子。
とりあえず明日の朝起きてから決めようということで、日曜は休みました。

月曜起きて天気予報のチェック。
夕方ぐらいから雨が降るという予報を聞いて、悩みつつも言ってみようと決めました。

TDLでは、マークトゥエイン号に乗りました。
アトラクションはそれだけ。
後は食事してお土産探し。
すぅちゃん用の洋服とおもちゃを買いました。
オーバーオールとタンクトップ。
バズライトイヤーのアトラクションの形になってて音と光が出るおもちゃ。
パパはコレクション中のマグカップを。
今回は珍しく、私が勤めていたお店に寄ったら知っている人が3人もいました。
入れ替わりの激しい職場なのに3人にも会えるなんて驚きでした。

お昼過ぎからパラパラ降り出した雨を避けるため、イクスピアリに移動しました。
ディズニーストアによって、石鹸のLushに行って、紅茶のルピシアに行って。
TDLでのお土産を買わなかった私。
すぅちゃんの服を買ったら満足しちゃったのです。
ところが、Lushとルピシアで買い物しちゃいました。
石鹸2種とソリッドシャンプー、ソリッドコンティショナー。
紅茶は2種類を100gずつ。
まだ石鹸も紅茶もあったのに、衝動買いしちゃった。

いつも思うけど、乗り物に乗らなくても楽しめるからTDR大好き!
続きを読む≫
 
│posted at 14:03:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月06日(Thu)

すべりだい

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

すべりだい

先日(Lushの石鹸を買った日)に、すぅちゃんに滑り台を買ってあげました。
1歳になる前からパパが買ってあげたいって考えていたのです。
でも商品を見ると大体1.5才からとなってます。
もうちょっと後でもと思ったけど、すぅちゃんたらうちの社宅の階段を3階まで上るのですよ!
それだけ体力もついてるならと購入することに決定。
まだ登ることはできないので、抱っこして上に上げて滑らせてあげてます。
かなり楽しいみたいですよ。

カート

おまけにお買い物のカートも買ってあげました。
 
│posted at 12:46:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月04日(Tue)

Lush

カテゴリー:ママのこと記事編集

私が妊娠している頃から、気になっていたお店Lush
我が家に遊びに来てくれる友達も使ってて、かなり良いらしい。
ますます気になる存在だったのだけど、値段も高めだし…まぁ機会があればと思っていました。
すると、うちが利用しているアカチャンホンポがある建物の中に、オープンしてると知り、夜勤明けでお休みのパパを誘って、早速覗きに。
前に違う場所のLushに行ったことがあるのだけど、その時は買うつもりはなかったから、店員さんについて回られちゃって少々迷惑だったのだけど、今日は買う気満々だったからいろいろ聞きながら選べました。
食べ物のアレルギーがなかったら、すぅちゃんぐらいの子も使って大丈夫とのこと。
石鹸2種とバスボム1つとシャンプーバーを1つ買ってきました。
洗面所においてあるだけで、とてもいい香りが漂ってます。
お風呂に入るのが楽しみです。
続きを読む≫
 
│posted at 16:45:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年04月02日(Sun)

心機一転

カテゴリー:できごと記事編集

本日よりこちらでお世話になります。
よろしくお願いします。


3/30のこと。
妹と友達がお花見に来てくれました。
お花見とは言ってるけど、すぅちゃんに会いに来たが正しいのかもしれませんが…。
我が家は社宅で3階に部屋がありますが、建物の前に桜の木があって部屋にいながら桜を見ることができます。
どの窓からも違う桜の木が見れます。
今年もとてもきれいに咲いてて、本当に得した気分です。
妹も友達も誕生日(26日)のプレゼントを持ってきてくれました。
ありがたいことです。

4/1のこと。
私の両親がお花見に。
やっぱり、すぅちゃんに会いに来たが正しい気がするのだけど…。
いっぱい遊んでもらって、両親が帰るときには寂しくなったのかシュンとしてました。

今日はあいにくの天気で、桜の花びらも散りだしてます。
良い時に桜を見せられて良かった。
 
│posted at 14:43:03│ コメント 2件トラックバック 0件
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

