
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月26日(Sat)

もう15週かぁ

カテゴリー:おなかの赤ちゃん記事編集

検診に行ってきました。
順調だそうです。
気になっていた私の体重の増加も、このぐらいならまだ大丈夫ですって。
一安心。

まだ胎動が感じられないから、時々お腹の中に赤ちゃんがいるって事を忘れちゃってる感じ。
やっぱり第2子って言う余裕もあるのかな?
忘れていると言っても張り切って動き回っているわけじゃないのよ。
そんなことしたらお腹が張って痛くなるのもわかっているし。

エコーでは、心臓が動いているところはもちろん、ここが胃袋でとか、これは足の裏なんて見せてもらってきました。
ちゃんと足の指みたいなのも見えたの。
足のサイズ2cmないって言ってた。
ほんとにまだまだちっちゃいね~。
楽しみ楽しみ。


続きを読む≫
 
│posted at 20:40:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月23日(Wed)

よくなったらしい

カテゴリー:パパのこと記事編集

パパのお腹の調子も戻ってきたみたいです。
食欲も戻ってきたみたいで、いつもどおりの量を食べられるようになってきました。

昨日、仕事から帰ってきて手を洗いに洗面所へ向かったパパ。
部屋に入ってきて「俺、顔変わった?」って言うのですよ。
はい!変わりました。
多分ね、お腹の調子が悪くてトイレとお友達だったのと食欲がなくて食べなかったから、ちょっぴり痩せたのよ。
きっとすぐに元に戻るわ。
食べられるようになったんだから。
 
│posted at 13:19:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月20日(Sun)

パパの実家へ

カテゴリー:おでかけしたよ記事編集

土曜日、渡しそびれていた義姉の誕生日祝いを持って遊びに行ってきました。
行きがけにうちのベランダでも使えるサイズのプールを買って。
向こうでも遊ばせてもらえるように水着持参です。

実は金曜日。
パパがぐったりして帰ってきたんです。
熱中症気味だったみたいです。
水分が取れてるようで足りなかったのかも?
頭が痛いとかボーっとしてるって言ってたものの頭痛薬飲んで大丈夫って言うから、11時半くらいまでオンラインゲームして遊んでいたのだけど…。

土曜の朝もボーっとしている感じが残っていたらしく、頭痛薬飲んでました。
具合が悪そうだし、後日にするって連絡しようと言っても大丈夫って言うから遊びに行ったのです。


着いてお昼&おやつをご馳走になって、すぅちゃんをプールで遊ばせてもらって帰ってきました。
やっぱり着いて早々は泣くのよね…。
着いてすぐのお昼ご飯のときも緊張してたのか大人しくて。
プールで遊び始めたくらいから、調子が出てきたのか良く笑ってました。

飼っているワンちゃんに会ったら「かわいー」って連発!
ナデナデするのに追い掛け回してて、ワンちゃんは少々困ってたけど、ちゃんと遊んでくれてました。
パパがすぅちゃんにリードを持たせてお散歩の真似事もしてたし。
どっちが散歩してもらってるのかわからない感じで面白かった。
ワンちゃんは「着いて来い!」って感じで前を歩いてるのだけど、すぅちゃんは「そっちは行かない」ってリード引っ張ってみてるし。
怖がるかなぁと思っていたのに予想外でした。

海辺の近くで海水浴の人もこの時期は多いため、道が混みだす前に帰宅することに。
すぅちゃんはお昼寝タイムだったから、車に乗ってすぐにねんね。
私も途中で睡魔に襲われて寝てしまったのだけど、長い渋滞にもはまらず帰って来れたようです。
事故渋滞があったけど15分くらいで抜けられたそう。


家に着いて「俺、相当疲れてるのかな?」って言うパパ。
お風呂に入って寝てもらうことにしたんだけど、自分から熱測ってみるって。
…38度あったのよ!
もうびっくり!!!
氷枕とか凍らせたペットボトルとか持って寝てもらいました。
水分も取ってもらってね。
もっと早く熱を測っていたらここまで熱が上がらずに済んだかもしれないよね?
ちょっと反省。


夜中、何回か起きてトイレに行ってたみたい。
おなかの調子も悪くなっちゃったらしくて。

今朝は微熱程度に下がっていて、おなかの調子も一応落ち着いたみたい。
熱中症なのか、実は風邪引いてしまっているのか…?
明日、病院に行く気はないだろうから、今日はしっかり休んでもらうつもりでいます。

そうそう、珍しく食欲もないのよパパ。
初めての夏バテかなって。
熱も下がっているのに食べられないってことは、夏バテの可能性もあるよね?
相当汗をかきながら仕事しているらしいから、水分補給だけはしっかりしてと話しておきました。
私としては、明日も様子見で休んでもらいたいのだけど…。
行くって言うだろうからね。
 
│posted at 14:31:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月18日(Fri)

バシャバシャ

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

遅ればせながら、水遊びに夢中になってしまったすぅちゃん。

お隣に3歳だったかなの男の子がいて一緒に遊ぼうと大きなプールを買ってくれてました。
(後日お礼におもちゃを買ってあげたのです)
で、もう2~3週間前になるのかしら?
パパが夜勤明けの日でまだ帰ってきてない時間に誘われて、すぅちゃんを連れて行ったのだけど、泣きまくること…。
強行で水の中に立たせてみたんだけど、抱っこしてって…。
それ以来、水遊びは嫌いなんだとちょっと諦めてました。


でもね、やっぱり暑いじゃないですか?
ベランダでベビーバスに水をためて遊ばせてみることにしたのです。
最初は、やっぱり「やだ~」ってなんか情けない声を出していました。
お知りも底に付けられないでしゃがんだ形で地味にバシャバシャ。
それでも時間が経つにつれて、どっかり腰を下ろし派手にバシャバシャ始めました。
1時間ぐらい遊んでたかな?
出ようか?って声をかけたら「いや」って。
無理やり出そうとしたら、拒否されました…。
何とか出てもらったんですけどね。


それからベランダでお水を溜め始めると「はやくはいりたい」ってアピールするように。
ベビーバスだとちょっと狭そうで可哀想だから、明日辺りベランダで使えそうなサイズのプールを探しに行こうと思ってます。
季節外れになるから安くなってるみたいだし、丁度いいのかも。



続きを読む≫
 
│posted at 14:48:01│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年08月11日(Fri)

揃った!

カテゴリー:パパのこと記事編集

昨日の夕飯、頭が痛くて作れなかったのです。
コンビニでお弁当を買うことになってローソンに。

食べるの選んで、飲み物…何か変わったのあるかなぁ?と覗くと爽健美茶におまけが!
ディズニーキャラがついてる!
よくよく見るとTDSの5周年の記念の物らしい。
とりあえず、4つ買って帰りました。

早速、袋から取り出すパパ。
全部揃えるとTDSの小さな模型みたいになるそうです。
もうパパ張り切っちゃって「明日も帰ってきたらローソンに行くぞ!」だって。

で、今日も行ってきました。
一緒について行ったんだけど、残念ながら全種類揃わず。
パパの気持ちは収まらなかったらしく、私は夕飯も作らないといけないからすぅちゃんと帰宅。
パパは別のローソンへ出かけていきました。

無事揃いましたよぉ!
これです。TDS
なかなか可愛いのですよ。
やっぱり、TDSには思い入れがあるのね~と思いました。
 
│posted at 20:53:23│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月11日(Fri)

パパともママとも

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

最近になって、やっと手をつないで歩いてくれるようになりました。
それも自分から手を出してパパやママの手を掴んでくれるように。
今まで振り払われていた分、とっても嬉しい。
しかもね、パパとつないでいると、反対の手でママもって手を伸ばしてくれるようになったの!
これが嬉しくて嬉しくて♪
なんか、家族だなぁって実感。

手をつないでくれるから、お散歩中も少し心配が減りました。
飛び出したりしそうで怖かったのよ~。
ただ、赤信号なのに「いこうよー」って手を引っ張るのは、まだまだ心配ですけど。
 
│posted at 11:22:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月07日(Mon)

うーたん

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

最近、すぅちゃんは「パパ」「ママ」と言ってくれないのです。
一時期「ヤッター」と喜んでいたのに…。
パパのこともママのことも「うーたん」って言います。
これなんだろう?って疑問だったんだけど、もしかしたらって思うことがひとつ浮かびました。

それは「すぅちゃん」ってパパもママも呼んでること。
すぅちゃん自信も、呼ぶときは「すぅちゃん」って言えばいい。
でもちゃんと言えなくて「うーたん」になってるんじゃないかって。
これ、何となく正解そうでしょ?
どうしたらいいのかしらねぇ?
 
│posted at 17:07:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月06日(Sun)

ダントツ

カテゴリー:ママのこと記事編集

何がって!
蚊に刺される確立が、我が家の中でダントツ1位です。
午前中、車で買い物に出たんだけど、その車の中に蚊が飛んでたの。
何となく嫌な感じがして、ティッシュで捕まえたのよ。
そしたら、血が…。
誰か刺されてるよ~!って行った瞬間、腕にかゆみが。
私だったのです(ノ_-;)
見る見る腫れてきました。

その前も3人一緒にいたのに私だけ3ヶ所も刺されてるとかあったし。
すぅちゃんが刺されるよりはって思うけど、どう考えてもすぅちゃんのほうが美味しそうに思うのよ?

相変わらずパパからは、クィーンだと言われます。
虫がよってくる傾向にあるから、前に昆虫クィーンという称号をもらいました。
 
│posted at 14:46:38│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年08月03日(Thu)

IKEAへ

カテゴリー:おでかけしたよ記事編集

昨日から5連休のパパ。
お出かけしてくてウズウズしているみたいでした。
そこでPC用デスクが欲しかったので、前から気になってたIKEA船橋店に家族3人で行ってきました。
近くにも来月できるらしいのだけど、それまで待てませんでした。

オープンした頃はすごい混み方だったらしく、今でも土日は混むのだろうなと思ってました。
できれば平日に行きたい!
今回は絶好のチャンスです。
私の具合も良いし、車で移動です。

お昼過ぎぐらいに到着。
おなかは空きはじめていたけど、レストランも混んでいそうだったから、まず店内を物色(笑)
鉛筆とメモが至る所にあります。
欲しい物をメモしておいて、後で自分で取りに行くんだって。
…かなり広い店内、隅から隅まで見て回るのに時間が掛かること。
これだなと言う物を決めて昼食です。
3時近かったよ(^_^;)
朝が遅めだったから良かったけど。
ミートボール、かなり気に入りました。
ソースを買って帰ってきたぐらい。

食べ終わって、他の雑貨とさっき決めたデスクとそろえて会計へ。
変える頃には5時過ぎてました。

いろいろあって楽しいね!
来月のオープンが楽しみ♪
混んでるだろうから、すぐには行かないけどね。

続きを読む≫
 
│posted at 22:02:41│ コメント 0件トラックバック 0件
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

