
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月27日(Wed)

北海道土産?

カテゴリー:おでかけしたよ記事編集

横浜そごうで「北海道の物産と観光展」をやっていると聞きつけ、夜勤明けのパパを誘って出かけてきました。

昨日の雨で2時間しか寝られなかったと言ったパパ。
無理をさせるのも悪いし今日は諦めて週末にしてもと思ったのだけど、パパが乗り気になってました。
たぶん、前に食べて美味しかったプルマンベーカリーのカレーパンが今回出店しているって話したせいだと思います。


2時過ぎにそごうに到着。
真っ先にカレーパンを買う列に並びます。
平日なのに結構な行列。
週末はもっとすごいかもしれないですね。

他にも、北海道土産で買うようなものをいっぱい買ってきました。
ソフトクリームも3人で食べて、まさに北海道に旅行した気分…。にはなってないけど、かなり楽しんできました。
 
│posted at 17:53:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年09月26日(Tue)

夜勤のときって

カテゴリー:ママのこと記事編集

本日、パパは夜勤です。
すぅちゃんは、今頃になってお昼寝中…。
パパが昼間いるから頑張って起きてて遊んでいたみたい。
こんな時間に寝たら、また寝るのが遅くなってしまう。
でも寝顔が可愛いし、声かけても起きてくれないし。
これが書き終わったら起こしてお風呂に入れることにします。


さてさて、私はパパの夜勤が嫌いです。
寂しいじゃないですか(笑)
それにまだまだ大嫌いなゴ●ブリがまだまだ出るかもしれないでしょ?
不安なんです。
さらに今回の妊娠がわかる直前、すぅちゃんをお風呂に入れてるときに滑って湯船のふちにお腹を打ち付けて以来、すぅちゃんをお風呂に入れるのもドキドキで出来れば避けたいことなんです。

昨晩、パパにはこれからお腹も大きくなるからお風呂に入れてあげるの不安なんだよって伝えました。
「夕方、すぅちゃんをお風呂に入れてから出かけるよ」って言ってくれたのだけど、今日は入れないで出かけちゃったし(^_^;)
寒くなってくるんだし、シャワーだけでってことも出来ないし。

世の中のママはすべてこなしているんだから、私も頑張らなきゃって思いつつ、やっぱり不安は消えないのです。
もしまた滑ったら…って思うとね。



さて、そろそろ起こしてお風呂入ろ!
 
│posted at 19:32:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年09月21日(Thu)

水天宮

カテゴリー:おでかけしたよ記事編集

記事書くの忘れてた(^_^;)

18日は戌の日でした。
実家の父母&妹と一緒に日本橋の水天宮にお参りに。
すぅちゃんがお腹にいるときにお参りに行ったところです。
お礼参りも兼ねてます。

3連休の最終日のせいか、とっても混んでました。
しっかり、元気な子が生まれてきますように。
安産でありますようにって、お願いしてきました。


???
戌の日に腹帯し始めないといけないんだっけ?
私、腹帯じゃなくガードルタイプを使うつもりだけど、まだ使ってないや。
いいのか?こんなんで???
 
│posted at 14:37:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年09月20日(Wed)

私の実家へ

カテゴリー:おでかけしたよ記事編集

本日2度目の更新ー!


17,18日で私の実家に行く約束をしていました。
でも、すぅちゃんがTDRで風邪を引いちゃって正直悩みました。
変だなって気づいたのは16日の朝。
咳していて…いつもはこんなことないのに。
本当は私もこの日産婦人科の診察があったんだけど、どちらも保険証が必要だから、特に以上はないと思われる私の診察を後回しにして、パパにすぅちゃんを病院に連れて行ってもらいました。
その間に私は部屋の片づけとか洗濯とか。
泊まりに行くとすること増えるよね(^_^;)

家を出る前はなかった熱も病院では37.1度になっていたそう。
それでものどもそれほど赤くなってはいなかったらしいです。
咳止めの薬をもらって帰ってきました。

夕方ぐらいだったかな、鼻水も出始めてました。
微熱はあったけど、本人は元気に遊んでいました。
それでも念のためお風呂は止めて、寝かせることにしました。
一応実家にはこういう状態を電話して。

私たちが寝るときに測ったら、38度超えてました。
おでこを冷やすシートを貼ってあげて私たちも寝ることに。


朝起きて、測ると39度。
こんなに熱が…と思っていたのだけど、ピークは夜中だったみたいで測るたびに熱は下がっていきました。
38度台はキープしていたけど。
実家に電話して相談。
じいじもばあばもその日泊まりに来ていた妹も、楽しみにしていたから連れてってあげたいけど、この熱は不安。
それでも実家のそばには小児科があるし、保険証持参で遊びに行くことにしました。

ずーっと38度台の熱があるのに楽しそうに笑うのよね。
近くのドラッグストアに私とパパとで買い物に行ったのだけど、その間は実家で見ていてもらうことにしたすぅちゃん。
「ばいばーい」って寂しがりもせず送り出してくれました。
帰ってきたときもみんなに遊んでもらってて、パパとママいなくても平気じゃない!って。
ちょっぴり寂しいパパとママでした。
お昼寝後には熱が37度台まで下がっていたんだっけ?

前に行ったときにお風呂を怖がって泣いちゃったすぅちゃんのためにじいじはミッキーの絵を描いておいてくれたのに、残念ながらお風呂はなしでした。
パパは「外に出したら著作権問題で捕まる」って言うほど上手に描けてました。
さすがよね~って話してたのよ。
しまった!
写真とってくるつもりだったのに忘れた!


今はすっかり熱も下がってます。
鼻水は詰まってる感じかな。
午前中は皮膚科が混んでて、小児科までいってる時間がなくなっちゃったから、午後の診察で連れて行こうと思ったら…お昼寝タイムに突入。
どうするべか?


昨日はすぅちゃんの風邪がうつってダウン。
前に産婦人科でもらった風邪薬を飲んで今日は楽になりました。
楽になったと思ったら、パパにもうつったらしい。
困ったもんです。
 
│posted at 15:01:23│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年09月20日(Wed)

夢と魔法の王国と祝祭の海へ

カテゴリー:おでかけしたよ記事編集

ちょっと間があいてしまいましたが…。

13,14日でTDRへ行ってきました。

初日はTDLへ。
残念ながらずーっと霧雨が降ってました。
夕方からは本格的な降りに変わってしまって…。
見たかったショー&パレードはすべて中止。
その分アトラクションは楽しんできました。

アリスのティーパーティー、ジャングルクルーズ、バスライトイヤーのアストロブラスター、プーさんのハニーハント、ミートミッキー。

すぅちゃん、ジャングルクルーズで泣き出しちゃって困りました。
動物が怖かったんじゃなくて、スキッパーのお兄さんの大きな声に驚いちゃったみたい。
隣に座ってた一家はビデオ撮影していたから申し訳なくて。
…降りたらその一家のボクちゃんに私は「バカッ」って叩かれましたけど(^_^;)

ホーンテッドマンションにも挑戦しようとしたんです。
最初に入る部屋でぐずりだし、絵が伸びていく部屋で本泣きに。
いろいろセリフが聞きにくいだろうなぁと申し訳なく思っていたんだけど、意外と効果音の役目を果たしたのか、扉が開く直前には笑い声が聞こえてきてホッとしました。
キャストさんにお願いしてそのまま退場したのです。

ミートミッキーではミッキーとkissできてご機嫌だったみたい。

夕方から合流した私の妹もちょっとの時間だったけど楽しめたそうです。


この日のお昼はアンバサダーホテルのシェフミッキーで食事。
1週間前に予約を入れていたのだけど、2時しか空いてなかった。
実際に中には入れたのは10分ぐらいだったと思うけど。
次々とキャラクターが来てくれます。
すぅちゃん、キャラクターは怖くないみたい。
ミニーが離れるときは「イヤー」って言うような声を出してたし、ミッキーには「待って一緒に行くから」って言いたげに椅子から降りようとするし。
ドナルドにはお腹にしがみついてるし、プルートには舐められて「キャッキャッ」って笑ってるし。
…あれ?デイジーには特に何もしてなかった?
食事も美味しかったし、また行きたいね!
料理が下げられるのもキャラクターが下がるのも3時まででドタバタしちゃったから、今度はもっと早い時間に予約取れるといいな。



続きを読む≫
 
│posted at 14:29:19│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年09月11日(Mon)

いつ起こすか…?

カテゴリー:パパのこと記事編集

明け方の雷雨、すごかったね~。
明らかに雷雲は我が家の上空にいたって感じで、ゴロゴロ…を通り越してバリバリドッシャンって感じでした。
雷の音で目が覚めたのかなぁ?そんな感じじゃなかったんだけど、一度目が覚めてしまった私は、音がすごくて眠れなかったのです。
横ではすぅちゃんがスヤスヤ…。
パパもスヤスヤ…。
よく寝てられるなって思っていたら、電話が。
ここをよく読んでくださってる方は、わかりますね!?
パパに出動命令が出ましたよぉ!
4時過ぎだったかしら?
パパが電話を切った後一言。
「人いないのかな?」って。
一瞬何のことかと思いました。
よくよく考えれば、パパは今日夜勤なんです。
夜勤の人を呼び出すってないよね~?って事らしい。
パパは最初か2番目かって順位で呼び出すことにされてるらしいんです。
おそらく夜勤で出ていた人がその辺をチェックしないで呼び出したんでしょう。
そんなこんなで出かけて行き、帰って来たのは7時過ぎでした。

帰りがけにコンビニでなんか買ってきたんでしょうね。
お腹に入れて寝たみたいです。
で、11:30になった今もまだ寝てます。
何時に起こすべきだと思います?
普段から休みの日でお昼寝するって言うと2時間以上寝る人なんです。
放っておくと4時間は寝ちゃいます。
困ったもんです。



って今、様子を見に行ったら起きてました。
(゜‐゜*) ホケーッ・・・っとしてますけど。
 
│posted at 11:42:18│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年09月10日(Sun)

お楽しみ週間

カテゴリー:できごと記事編集

ドキドキわくわくです。

13,14日。
久しぶりにTDRに行きますよぉ!
お泊り付です。
アンバサダーホテルを狙っていたんだけど、急に決めたからすでに満室。
泊まった事がなくてリーズナブルなパーム&ファウンテンテラスホテルに予約を入れました。
さらにアンバサダーホテルのシェフミッキーにも予約入れてます。
グリーティング付ですよぉ。

TDLはハロウィンのイベントが始まってます。
TDSは5周年で盛り上がっているはず。
さすがにオープンしたてのタワーオブテラーには乗るつもりはないけど、今回はすぅちゃんが乗れそうなアトラクションをチェックしておきました。
思っていた以上に乗れそうな物があって、すぅちゃんがどんな反応をするのか楽しみです。

残念なことにスモールワールドがお休みなのです。
クリスマスの模様替えの準備をしているのよね…。
乗せてあげたかったのに。
パパは大嫌いらしいのだけど。



17,18日には、久しぶりに実家に帰ります。
18日は戌の日なので、水天宮にお参りに行くつもり。
すぅちゃんが安産で生まれたのもお参りしたお陰かも?なのでお礼参りも兼ねてます。
今度の子も安産で元気に生まれますようにってお願いしてこなきゃ!
 
│posted at 11:41:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年09月01日(Fri)

動いた?

カテゴリー:おなかの赤ちゃん記事編集

すぅちゃんの寝かし付けで、添い寝していたとき。
下腹部の辺りでポコポコって微かだけど感じました。
昼間の動き回っているときは感じなかったけど、夜は感じられるようになったみたい。
お腹の子の胎動。
ここに赤ちゃんがいて、ちゃんと生きてるって実感できるようになりました。


ふと、すぅちゃんはお腹にいるとき夜型だったのよね、と思い出しました。
出産した後、夜なのにお目目がキラキラぱっちりモードで、日中はグースカ寝てる子だったのよね…。
夜に動きを感じたってことは、今度の子もまさか!?
疲れてるのに寝られないなんてことになるのか…。
覚悟しておかないと。
 
│posted at 10:50:28│ コメント 3件トラックバック 0件
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

