
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年03月30日(Fri)

治らない

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集


悪化こそしていないものの良くもなっていないような?
すぅちゃんの風邪、長引きそうです。

昼間は熱も37度前後になって元気に走り回っているけど、夜になると38度まで上がってます。
寝てる間もたんが絡んだ咳をして苦しそう。
昼間はそこまでひどく感じないのにね。

パパが午後仕事を休んでくれて今病院に連れて行ってくれました。
薬は残ってるけど、夜中の咳が可哀想だから再度受診させることに。


早く良くなるといいのだけど…。
 
│posted at 15:31:26│ コメント 4件トラックバック 0件
2007年03月28日(Wed)

にこにこ

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

は~ちゃんはニコニコできるようになりました。
実家でお世話になっている頃から少しはしていたけど、最近はよく微笑んでます。

そばで声をかけてあげたり、抱っこしてあげたり。
嬉しいみたいで「うーー」って言いながら。
とっても優しい顔つきになったよ。



夜も4時間から5時間寝てくれるようになって少し楽になりました。
6時間寝続けたときには、胸が張って痛かったけど。
 
│posted at 16:20:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年03月28日(Wed)

風邪引いた

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

月曜から変な咳をしていたすぅちゃん。
気になってはいたけど様子を見てました。

昨日も咳は続いていて心なしかいつもより元気がない。
夕方には37.5度と熱も出始めました。
お風呂をやめて寝かす時に再度測ると37.7度。
私が寝る頃にはもうちょっと上がっていた感じでした。

午前中に病院に連れて行きました。
今朝は38.3度もあったんだもん、様子を見てる場合じゃないよね。
本当はは~ちゃんは連れて行きたくなかったんだけど、見ててくれる人もいないし一緒に。
なんかうつされそうじゃない?病気を。
幸い今頃流行りだしてるインフルエンザではなく普通の風邪でした。
(本当に流行ってるみたいね!話題のタミフルを処方されてる人が5人中2人もいたよ)



子供って熱があっても元気ね。
パタパタ走って病院まで行けるし、帰りには公園で遊ぼうとするし、うちの前では三輪車で遊びたがるし。
走るのはともかく、公園も三輪車も我慢してもらいました。
安静にして治してもらわないと。
日曜にはパパの実家に行く予定なんだから。
…場合によっては延期だろうけど。
 
│posted at 15:17:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年03月20日(Tue)

寝てくれない!

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

昨晩のは~ちゃんは最悪でした。
添い乳で寝たと思ったとたんに起きてしまって、再度挑戦してみたものの失敗。
スリングでも泣き喚くだけで寝てくれず。
パパと交代して抱っこしてもらったんだけど泣き叫ぶばかり。
疲れきっちゃってた私は、ちょっと布団で寝かせてもらってたんだけど、そこにパパが「放置してきた」って。
かわいそうだけど手のつけようがないってぐらいでした。
最終的にはまた添い乳して寝てもらったんだけど、2時過ぎまで大騒ぎしてました。



あんまりすごいから、今日の買い物の時おしゃぶりを購入。
吐き出しちゃうのよね、やっぱり…。
ただスリングに入っている時はくわえたままでいられるみたい。
徐々に慣れていってもらって、少し楽しよう!
肩も腰も痛いし、泣き声で精神的にも参ってきてるし、ママはヘトヘトですよぉ( iдi )
 
│posted at 19:42:21│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年03月19日(Mon)

1ヶ月健診

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

健康だそうです。
母乳で育ててきたけど、1日に35gずつ増えてるってことでこのまま母乳のみでOKと言われてきました。
一安心です。
母乳をあげるのは、私にとってはダイエットでもあるから頑張りますよ!

3750gで産まれたは~ちゃんは、5218gになってました。
重いはずですよ。
身長は54cmから56,7cmに。
伸びてますよ~。
ちょっと仲良くしてもらってた看護婦さんに会えて、2,3ヶ月の子みたいに顔立ちがしっかりしてるって言われました。


良かった良かった。






続きを読む≫
 
│posted at 23:12:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年03月19日(Mon)

久しぶりの入浴

カテゴリー:ママのこと記事編集

誤解しないでくださいね。
シャワーは毎日してたので清潔ですよ!
1ヶ月健診に行ってきて問題なかったので、今日から湯船に浸かれるって意味です。
寒かったんですよぉ、ずーっとシャワーのみで。

ほんとは、入浴剤も入れたいのだけど、は~ちゃんがお風呂デビューすることになったのでしばらくお預けです。
ちなみには~ちゃんは私が、すぅちゃんはパパが入れてあげる事になりました。
 
│posted at 22:35:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年03月17日(Sat)

アンパンマンの…

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

実家で知ったアンパンマン弁当の存在。
パパが職場で職場で情報を仕入れてくれて、駅弁大会がこの辺りでもあることが判明して、買いに行ってくれました。

20070317114425.jpg
こんな袋に入ってます。


20070317114455.jpg
このアンパンマンは水筒です。
中身は入ってませんでした。


20070317114520.jpg
ご飯もアンパンマン(^O^)



すぅちゃんは大興奮であっという間に完食しました。
 
│posted at 18:17:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年03月17日(Sat)

3人で過ごす夜

カテゴリー:できごと記事編集

今日はパパが夜勤でいません。
さっき出かけて行きました。
不安です。
お風呂はみんなパパがいるうちに入ってしまったので問題なし。
問題なのは寝かしつけです。

なかなか寝てくれないすぅちゃん。
寝室に行ってから1時間は遊んでしまって寝てくれません。
2人だったらそれでも構わないんだけど。
は~ちゃんがいます。
は~ちゃんは相変わらず添い乳が上手じゃないので、寝ないこともあったり…。
は~ちゃんを寝かせてからすぅちゃんを寝かすか。
すぅちゃんを寝かせてからは~ちゃんを寝かすか。
すぅちゃん、暴れまわっては~ちゃんを踏んでしまわないかしら?
は~ちゃんが泣き出してすぅちゃんが寝られないなんてことにならないかしら?

上手く寝かせられるかなぁ?
不安で不安で、涙が出てきます。
マタニティーブルーですね…。
 
│posted at 16:22:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年03月15日(Thu)

やっちゃった・・・

カテゴリー:ママのこと記事編集

気をつけていたつもりだったけど、油断してました。
このくらいなら平気だろうなぁって。

は~ちゃん出産後、初めてのうつ乳。
昨日の夕方辺りから変だと思っていたらだんだん痛み出して、カチカチの部分ができてきました。
怪しいところはすぐに見つけたんだけど、完全に詰まっているわけではありませんでした。
痛くてしこりになってる部分を押しながら授乳したけど、完全には治らず…。
葛根湯がいいと聞いたのを思い出して、飲んでから就寝。
ブルーになりながら一晩過ごしました。


今朝、怪しいと思っていたところが水ぶくれのようになっていました。
これを破ると湧き水のように母乳が!
は~ちゃんにたっぷり飲んでもらったらすっきりしました。


本当に食事には気をつけなきゃ。
あと疲れやストレスでもなりやすいらしい。
疲れているってそこまでの自覚はないけど、蓄積されてるんだろうなぁ。
ストレスの方はたぶん、パパの今週末の夜勤。
初めて3人で一晩過ごすのよ。
なかなか寝てくれないすぅちゃん。
その間には~ちゃんが泣き喚いたらどうしようとか考えると…。



とにかく気をつけます!
乳腺炎になったら大変だし。
家族みんなが困るもんね。
 
│posted at 22:04:04│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年03月15日(Thu)

初めて

カテゴリー:おでかけしたよ記事編集

今日、娘2人と初めてお出かけしました。
近所の郵便局&コンビニです。
直線距離だと大した距離じゃないけど、信号&横断歩道のある所まで行くと適当な距離になります。
は~ちゃんをスリングで抱えて、すぅちゃんと手をつないで。
手をつないでくれるのは最初だけだけどね(汗)

なんか楽しかったよ♪
は~ちゃんが大きくなれば3人で手をつないで歩けるんだと思うととっても楽しみ((o(^-^)o))
 
│posted at 21:50:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年03月11日(Sun)

ただいま

カテゴリー:できごと記事編集

実家から戻ってきました。

荷物が積みきれないから父の車も一緒に移動。
先に出発するうちの車を見送ってくれたんだけど、すぅちゃんはちょっと寂しげでした。
いっぱい遊んでもらったからお別れするのが辛かったみたい。
泣いたりはしなかったけど。
すぅちゃんには一緒に来てもらうのわからなかったのね。


渋滞もなくすんなりうちについて、みんなでお茶して。
父と母がいる間に荷物整理して。
すぅちゃんとは~ちゃんを見ていてもらえるうちにって思ってね。
まだ全部じゃないけど…。




お父さん、お母さん、本当にありがとうございました。
頑張り過ぎない程度に頑張るよ!
イライラしないように気をつける!
また、遊びに行くからよろしくね♪
 
│posted at 22:30:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年03月06日(Tue)

夜の授乳

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

は~ちゃんの夜の授乳は、4時間~5時間になったようです。
おとといの夜は6時間でした。
睡眠時間がしっかり取れるようになってきてママは楽になってきました。
逆に胸は張って痛いのだけど。
出来なかった添い乳も出来るようになったみたい。
寝かしつけも楽になりました。

今日で生まれて1ヶ月。
昼間は起きてる時間も増えて来て随分成長したなと感じます。
泣き声も変化してきたしね。
お腹空いてる時の泣き方は本当に切ない声で思わず笑っちゃいます。
 
│posted at 10:51:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年03月02日(Fri)

反抗期

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

何をするにもまず「やだ!」と言うようになりました。
すぅちゃんにも困ったものです。
決して「やだ!」な訳ではないようなのだけど、とりあえず「やだ!」って言ってるみたい。

ご飯食べよと声かけても「やだ!」
オムツ替えるよにも「やだ!」
こっちにおいでにも「やだ!」

ご飯なんかはしばらく放っておけば食べに来ます。
呼んだ後もしばらくすれば抱きついてきたりします。
でも「やだ!」なんですって。
どうしたものか…。
 
│posted at 11:03:27│ コメント 0件トラックバック 0件
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

