
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年04月25日(Wed)

久しぶりの更新

カテゴリー:できごと記事編集

久しぶりになってしまいました。
なんだかんだやっぱり2人の子育てって忙しいです。
は~ちゃんは自分で寝てくれることが多いから助かってますけど。

すぅちゃんのイヤイヤも少しは落ち着いてきたのかな?
イヤって言っても少ししたら自分からやってくれたりするし。
って事がわかったから落ち着いたように感じてるのかもしれない。

パパの風邪もやっと治ったようです。
1週間以上体調が悪いって言ってました。
長かったね~。
結局風邪を引かなかったのはママだけでした。
最近朝だけ鼻水が出るという気になることはあるけど。
朝だけだもんね。




続きを読む≫
 
│posted at 14:19:52│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年04月13日(Fri)

怒られた(笑)

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

ぐずりながらも勝手に寝てくれるは~ちゃん。
ママはとっても楽させてもらってます。

さっきも勝手に寝てくれました。
寝起きが悪かったけど。
少なくなってきたとはいえ恐い泣き方。
もうちょっと寝てもらおうとスリングで横抱きしてウロウロし始めました。
すると今まで聞いたことのない泣き方をするんです。
嫌がってるように感じました。
スリングが苦しいのかとも思ったけど…とりあえず「縦抱きにしてみようか?」と声をかけてスリングに入りなおしてもらうことに。
するとビックリ!
ニコニコしだしたんです。
もう満面の笑み(^○^)
スリング使わない抱っこも最近は縦に抱っこしていることが多いから、横抱きされるのがイヤになったみたいです。

だいぶ力がついてきたと入ってもまだまだ首が据わったわけじゃないからしっかり支えてあげないとね。
 
│posted at 13:22:30│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年04月12日(Thu)

読めるのか?

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

普段はパパと一緒にお風呂に入っているすぅちゃんだけど、パパが風邪を引いてるのでママと一緒に入ってます。
ママはは~ちゃんも入れてるので、毎日いっぱい汗をかいて”痩せられるのでは”と少々期待してます(笑)

で、ママと一緒に入ると髪を洗ったあとトリートメントをしてあげるのですが、今はパンテーンのトリートメントがお風呂場にあります。
これを私が取ると「パンテーンだ」って言うんです。
不思議だなぁって思ってました。
教えたわけでもないのに。


昨日ドラッグストアに行ったのだけど、パンテーンのシャンプーを持って「パンテーンだ」って言ってました。
何でわかるんだろ?
パパにも報告して2人で不思議がってました。


CMで見てデザインで覚えているのかしら?
まさか本当に文字が読めてる?
全然教えてないけど(爆)
 
│posted at 16:33:47│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年04月11日(Wed)

2ヶ月!

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

は~ちゃんも無事2ヶ月を迎えました。

最近はよく微笑んでくれます。
とっても可愛らしい笑顔で和みます。
声もいろいろ出るようになりました。
首も動かせるようになって、私のことを目で追ってくれます。


すぅちゃんも意地悪するどころか、「チュー」って言いながらキスしてます。
それに微笑み返してるは~ちゃん。
2人とも可愛くて可愛くて。
 
│posted at 13:03:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年04月11日(Wed)

パパの実家へ

カテゴリー:おでかけしたよ記事編集

土曜に行ってきました。
娘たちの咳が残っていたのが気になったけど。
パパは行きたくて仕方なかったみたい。
というのは、パパじいじ&ばあばにプレゼントを用意していたから。
早く渡したかったみたいなんです。

着いて案の定入るのを嫌がったすぅちゃん。
ワンちゃんが登場してくれたお陰で、すんなり入ってくれました。
今回も楽しそうに遊んでいたよ!
お散歩中にワンちゃんにすれ違ってもあんまり反応しないのになぁ。
は~ちゃんも変にぐずることなくいい子にしてました。


プレゼントも喜んでもらえてよかった、よかった。
 
│posted at 11:52:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年04月04日(Wed)

うつった!

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

すぅちゃんの風邪がうつったようです。
咳が出てます。
コホコホって可愛らしい咳。
でも可哀想…。
昨日は1日中寝てました。
勝手に寝てるの。
声がしてたのになんか静かになったって思うと寝てるの。
ビックリしちゃった。
自分で治そうって言う本能が働いてるのかな?





続きを読む≫
 
│posted at 11:03:15│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年04月03日(Tue)

赤ちゃんがえり

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

まだ風邪が治りきってないです( TДT)
熱はないけど、鼻たれです。

金曜に病院に行って薬が替わりました。
眠くなる成分が強かったのか、土曜のすぅちゃんは大荒れ。
大泣きしながら「やだ!」「だっこ!」「ねんね」しか言わなくなりました。
抱っこしても大暴れ。
私が抱っこしようとすると逃げていってパパに抱っこを要求してました。
私は嫌われたと思ってブルーになってました。
パパにも強い口調ではなかったけど、もっと抱っこしてあげなきゃって言われちゃったり、ママにストレスが溜まってるなら保育園に預けるかって言われちゃったり。
夜中も夜泣きが復活して、だっこ!とやだ!を連発してました。
薬のせいで異常行動してるのかもと日曜は昼間の薬をあげずに過ごしました。
多少は楽になっているようだったし。
いつもどおりのすぅちゃんだったから、やっぱり薬の影響かなぁとパパとは話してました。
夕飯の時だけ薬をあげたのだけど、夜中はやっぱり夜泣きして大変でした。


昨日の晩も日中はいつものすぅちゃん。
パパが帰ってきた途端、豹変したのです。
だっこ!やだ!を連発しだしました。
夜泣きもひどくてパパが寝室からすぅちゃんを連れ出してリビングで寝てくれたから私は眠れたのだけど…。
パパは眠れなかったみたい。
今日が夜勤のパパはすぅちゃんとお昼近くまで寝てました。


夜中、半分眠ったすぅちゃんを抱っこしたままPCで「赤ちゃんがえり」のこと調べたそうです。
私もさっき読んだけど、まさに赤ちゃんがえり!
多分すぅちゃんは、ママがは~ちゃんの面倒を見てあげなきゃいけないって理解してて、一所懸命我慢していい子でいるんだと思う。
でもパパが帰ってくると遊んでくれる甘えられるって爆発しちゃうんだと思うの。
夜泣きも昼間叱られたことを強烈に思い出してショックで手がつけられないような状態になっちゃうんだろうと。


なるべく今は叱らないで甘えさせてあげようと思いました。





続きを読む≫
 
│posted at 13:40:24│ コメント 4件トラックバック 0件
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

