
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年05月29日(Tue)

更新サボっててごめんなさい

カテゴリー:できごと記事編集

他にいろいろやりたいことがあると、どうもブログは後回しになっちゃいます(^_^;)

今はすぅちゃんのために帽子を編んでいるんです。
上手くできるといいなぁ。
次はお揃いで私の分を編むかは~ちゃんのにするか悩んでます。

後は時々パウンドケーキを焼いてみたりしてます。
痛みかけのバナナとヨーグルトをホットケーキミックスに入れてという超簡単なものですけど。
バナナが大好きだからと作ってみたんだけど、残念ながらすぅちゃんには好評ではありませんでした。
パパとママとでおいしく頂いてます。

あとは前から遊んでいたオンラインゲームでちょっと遊んだり。




は~ちゃんの耳は、先週の月曜に再度耳鼻科で診てもらって、「大丈夫」と言われてきました。
もう薬も使ってません。
もうならないといいんだけど、湿疹自体は完璧には治っていないからまだ油断しているとなってしまうのかしら?
ちょっと心配だけど、防ぎようがないしね~。



すぅちゃんも元気です。
トイレトレーニングが思うように進みません。
まずトイレに入るのが好きではないらしい。
入るようにはなったけど、補助便座が大嫌い!
座らせようとすると泣き喚きます。
DVDでアニメを良く見るようになったから、トイレトレーニングのことが出てくるアニメ、何かないか探そうと思ってます。
…アニメのキャラのしぐさのマネをするようになったから、もしかしたら座ってくれるようになるんじゃないかと思って。



パパは、忙しいらしい。
この所残業が続いてます。
先週の金曜は9時まで。
昨日は8時30分ぐらいだったかな?
いつもは職場が近いせいもあるけど、6時前には帰ってくるのに。
なんかいろいろと任されちゃってるみたいです。
今朝も「一言言われたらキレちゃいそうな仕事がいっぱいある」って行って出かけていきました。
今日も遅いのかなぁ…。
娘たちのお風呂、悩むんだよね。
どっちを先に入れるか。
すぅちゃん、お昼寝しない日があるから早く寝かせてあげたいし。
は~ちゃんの授乳時間のこともあるし。
 
│posted at 10:58:06│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年05月14日(Mon)

耳鼻科に

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

は~ちゃんは相変わらずママとお風呂に入ってます。
パパに入れてみる?って聞いても必ず「無理っ!」って言うの。
だからお風呂から出た後のお手入れはパパに任せてます。


乳児湿疹がひどくて先日皮膚科で薬をもらったを塗ってもらって、服を着せて。
綿棒で耳を掃除するのもパパの役目。



4~5日前かな。
左耳がとっても汚れてるって言うんです。
様子を見ていたんだけど、そんなに付かない日もあったり、汚かったり。
でも昨日は耳からあふれ出てるって言うか…耳の穴の周りに黄色いどろっとした感じのものが付いていました。
いろいろ調べたら中耳炎かもしれないって。
放っておいたら難聴になるかもって。
パパからその言葉を聞いてショックで涙が出てきました。
心細いからパパにも一緒に行って欲しかったんだけど、休めないらしくて。
ただ、熱が出たり痛がって機嫌が悪かったりするらしいのに、は~ちゃんはそういうの全くなくて。
まだ症状が軽いのかもしれない。





続きを読む≫
 
│posted at 14:44:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年05月14日(Mon)

どう?これでいい?

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

最近のすぅちゃんは、なんでも自分でやりたがります。
前は出来なくて結局パパやママにやってもらうことになっててたのに、今はかなり自分で出来るんです。

お風呂で体を自分で洗おうとしてみたり、体もバスタオルで拭いてみたり。
パジャマも自分で着れるのよ!
ボタンじゃなくてかぶって着る物だけど。
ズボンだって前と後ろ間違っちゃうけどはけます。
靴だって履いちゃうし。
お菓子の袋も自分で開けて食べちゃうよ。


デザートを食べる時は、パパとママとにスプーンを「はいっ」って手渡ししてくれるの。
は~ちゃんのオムツの準備も手伝ってくれるし、は~ちゃんが寝てると肌掛け掛けてるし。


随分器用にこなすようになったよ。
優しいのは相変わらず。
とってもいい子です。




続きを読む≫
 
│posted at 14:21:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年05月09日(Wed)

もう3ヶ月!まだ3ヶ月?

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

風邪は2回も引いてしまったけど、3ヶ月になったは~ちゃん。
この前抱っこして体重を量ったら7.7kgでした。
洋服着てこの体重だけどね。
生まれた時の倍以上になってます。
母乳だけでここまで大きくなるんだから、不思議ですよね~。


ただ、困ったことに片側だけしか飲んでくれないってことが増えてます。
片方飲んだら寝だしちゃって、ほっぺをつついても鼻をつついても起きてくれず、おっぱいを押し付けても「いらない」と顔を背ける始末。
早めに起きるかなぁ?と思っているのにしっかり寝てて、ママは胸が張って痛くなっちゃいます。
すぅちゃんは寝ててもくわえてくれたんだけどなぁ。
性格が違うってこんなところにも出るんですね~。





続きを読む≫
 
│posted at 09:14:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年05月09日(Wed)

GWも終わって

カテゴリー:できごと記事編集

娘たちの風邪もどうやら治ったようです。
すぅちゃんはまだ鼻水がちょっと出てるかな?
でも元気にしてます。


我が家のGWは、ほぼカレンダーどおりでした。
最後の日曜だけパパは出勤だったけど。
スーパーに行ったぐらいで特にこれといったお出かけはしてません。
あっ!ららぽーと横浜に入ったけど、すぐに帰ってきました(笑)
混まないうちにって事で。
でもWiiだけは手に入れましたよ!
パパ&ママだけではなくすぅちゃんも楽しんでます。
ちゃんとゲームは出来てないけど、コントローラーを「えーい」って振って「やったぁ!」って喜んでます。
壊されなければOKです。

そんな感じです。
お出かけはなかったけど、それなりに楽しいGWでした。




GWが終わったから、どこかお出かけしたいなぁ!(爆)
 
│posted at 09:05:42│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年05月02日(Wed)

また風邪らしい

カテゴリー:できごと記事編集

2人の娘、また風邪を引いたみたいです。

は~ちゃんが2,3日前から咳をしたり鼻がグジュグシュいってたり。
熱はないけど、くしゃみ3連発とか。
とりあえずゴールデンウィーク中で病院やってないかもしれないから様子をみようということに。

昨日の夜、すぅちゃんも咳を始めました。
今朝は鼻水も出始めて…。
食事の後に前に買った子供用に風邪薬を飲ませました。
よく見たら3ヶ月以上の子だったら飲めるって。
あと数日で3ヶ月だし、気持ち量を減らして飲ませてみました。


これで少しは良くなってくれるといいけど。


さらにパパとママはうつらないように気をつけなきゃ!
 
│posted at 15:17:45│ コメント 0件トラックバック 0件
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

