
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年06月27日(Wed)

コロン ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

は~ちゃん、寝返りできるようになりました。
ズルしないで、仰向け→うつ伏せしてます。
昨日の夕方から張り切ってコロン、コロンと転がってます。


ただ、逆が出来ないのです。
うつ伏せになって疲れたのか苦しいのか、しばらくするとうぇーーーんと泣いて助けを求めてます。
でも戻してあげた途端、コロンって。
何のために戻したのさぁ!!って気持ちになるけど、楽しいんだろうね!?
自分で動けること。
うつ伏せが好きみたいだったし。

早く元に戻れるようになって欲しいものです。




続きを読む≫
 
│posted at 13:41:44│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年06月22日(Fri)

4ヶ月健診

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

パパに仕事を休んでもらって、すぅちゃんを見ててもらっている間には~ちゃんの4ヶ月健診に行ってきました。
送り迎えはお願いしてね。
帰りは雨が降ってたから助かっちゃった。



同じ月齢の赤ちゃんがいっぱいいたけど、うちの子明らかにデカイ(笑)
大泣きすることもなく、いい子で順番を待ってられました。
問診があって、診察してもらって終了。
初めてのお子さんは離乳食のお話があるんだけど、2人目だから省略。


ということで、は~ちゃんの記録です。

体重 8540g   身長 67.3cm
胸囲 46.6cm  頭囲 42cm

健康で順調だと言われてきました。
って数字だけ見るとこれって大きいの?だと思うから、すぅちゃんと比べてみましょう(笑)


すぅちゃんの記録(4ヶ月)
体重 7020g   身長 63.7cm
胸囲 42.8cm  頭囲 40.4cm

ほら、大きいでしょ?
すぅちゃんも大きいって言われていたのよ。
それ以上なんだから!

ついでだからと母子手帳のページをパラパラ…。
ビックリしてしまいました。


すぅちゃんの記録(7ヶ月)
体重 8356g  身長 68.2cm
胸囲 44.7cm 頭囲 43.2cm


すぅちゃんの7ヶ月の頃と変わらないじゃん!!
ってか、デカイ!!




この先、どうなるんですか…?
 
│posted at 17:30:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年06月20日(Wed)

相変わらず、更新してないし…

カテゴリー:できごと記事編集

週1になっちゃっててごめんなさいね。


先週水曜に実家から帰ってきました。
実家で薬を飲まないと辛いという頭痛が1度あったけど、それ以来我慢できないほどの痛みはありません。
たまに「あ~なんか変」って言うぐらいのものはあるけど。
生活に支障はないです。


で、帰ってきたのだけど、実家にいろいろ忘れ物をしてました。
その忘れ物を日曜にじいじ&ばあばが届けてくれました。
もう、本当にスンマセン。
でも、すぅちゃんもは~ちゃんも喜んでました。
じいじとばあばも楽しそうだったし。
結果的にはOK?(笑)





 
│posted at 10:34:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年06月12日(Tue)

出来た!

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

4ヶ月と6日で、は~ちゃん寝返りできました。
座布団の傾斜を使ってますけど(笑)
2回続けてやってくれたので合格よね?

1度目はよっこらしょって感じのゆっくりした動き。
2度目はくるんと早かったの。

ママや一緒にいたばあばは、ちょっと興奮してしまいました。
 
│posted at 15:05:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年06月12日(Tue)

新しい試み

カテゴリー:ママのこと記事編集

最近、ミニブログをはじめました。
巷では人気が出てきているようです。
私が登録したのはHaru.fmというところ。

さすがに忙しくて長い文章を書く時間がなかったりするので、一言書けるのもがないかと探しているところでした。


今は右側に出るように設定してます。
名前の部分をクリックすれば、過去の一言も出るので覗いてみてください。
PCからだったり携帯からだったり、頻繁にとは言わないけど更新してるので。

Haru.fmに登録するとコメントも書き込めます。
良かったら始めてみませんか?
 
│posted at 10:48:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年06月12日(Tue)

2週連続で

カテゴリー:できごと記事編集

もう本当にサボりまくりで申し訳ないです。
今、実家に帰ってきているのですが、母に「お父さんが『今日も更新されてない』って言ってたわよ」なんて言われました。

頑張って更新するよ!
お父さん&お母さん待っててね!!



と言うことで、最近の出来事です。
6/2にパパじいじ&ばあば&おばちゃまが遊びに来ました。
おうちでワンちゃんが待ってるってことで、慌しく帰って行かれましたけど…、もうちょっとゆっくりしていってもらえるとなぁと思ってしまいます。
たくさんのお土産&プレゼントありがとうございました。
そういえば、パパにって物がなかったような?
まぁ、いいか!(笑)


で、6/9の夕方から私は里帰り中です。
パパが10日の夜、夜勤だったのですけど、この所私は頭痛続きで一人で子供たちの相手をする自信がなかったんです。
パパや父&母と相談して、急だったのだけどお世話になることにしました。

いや~、久しぶりに会う孫たちの成長をとても喜んでくれました。
ママ、大変助かりましたよぉ!
朝もいつもよりゆっくり寝かせてもらったし、だいぶ良くなったかな。

今日、パパが合流して明日には帰ることになってます。






続きを読む≫
 
│posted at 10:38:54│ コメント 0件トラックバック 0件
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

