
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年08月27日(Mon)

お泊りinパパじいじの家

カテゴリー:おでかけしたよ記事編集

時間が空いてしまってますが・・・。
8/18にパパじいじのところにお泊りしてきました。
夜勤明けのパパが帰って来次第すぐに出発!
のはずだったけど、準備に手間取って遅れてしまいました。

実は私、あまり乗り気ではなかったんです。
以前、お泊りしたとき乳腺炎になってしまって、心配&迷惑をかけてしまったから。
それにものすごく痛いし。
それがトラウマになってしまっていたんです。



すぅちゃんにとっては、楽しい場所なんでしょうね、じいじのおうちは。
ワンちゃんはいるし、お庭で遊べるし。
今回もワンちゃんが疲れた後も庭を駆け回り、用意してくれていた大きなプールで遊んでました。
バーベキューもしたしね。


私ものんびりさせてもらいました。
 
│posted at 14:43:54│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年08月16日(Thu)

遊びに来てくれました

カテゴリー:できごと記事編集

ママじいじ&ばあばが遊びに来てくれました。

すぅちゃん、大喜び。
でもは~ちゃんは泣き出し・・・。
始まっちゃったのね~、人見知り。
この前買い物に行ったとき、すぅちゃんが風船をもらったんだけど、は~ちゃんにもくれました。
手首につけられるようにって、輪ゴムつきのを。
つけてもらったときに泣いたから、痛かったのかと思ったんだけど、今思い返せば、顔を覗き込まれて怖かったのね。



持ってきてくれた、おもちゃ。
とっても気に入ってるみたい。
輪投げも犬のおもちゃも、すぅちゃんがご機嫌に遊んでます。
犬のほうは、は~ちゃんにだったのにね(笑)
は~ちゃんにくれたんだって、って話したら、「は~ちゃん」って持って行ってくれました。
でも結局、自分で遊んじゃってるのよね。

私が小さい頃に着ていたという浴衣。
すぅちゃんも気に入ったみたいで、パパが帰ってきて「きる~」って(笑)
着せてあげたら、パパの前でいろいろポーズとってました。



私もちょっとした息抜きになってよかった。
滅入ってたからね・・・。
 
│posted at 15:44:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年08月16日(Thu)

誤飲?  その後

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

今の所、誤飲したと思われているボールは出てきません。
約2週間経ったけど、ここまで出てこないと私のみ間違いっていう方が有力ですね。
赤ちゃんの頃から舐めることはあっても、口の中に入れることをあまりしない子だったしなぁ。


とりあえずホッとしてます。
 
│posted at 14:49:50│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年08月09日(Thu)

6ヶ月

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

6ヶ月になる前日、スーパーにある赤ちゃん休憩室では~ちゃんの身長&体重を量らせてもらいました。

身長は約70cm、体重は洋服を着た状態でだけどなんと9.15kgと出ました!!
6ヶ月で9kg・・・。
本当にデカイ子です(^_^;)
ママとしては抱っこしないと寝なくて~って子じゃなくて本当に助かってます。
 
│posted at 17:05:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年08月06日(Mon)

順位

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

すぅちゃんに「パパとママとどっちが好き?」と聞いてみました。
「う~ん、パパン、しゅき!」
「ママとパパとどっちが好き?」
「パパン、しゅき!」
・・・間違いなくパパが好きなようです。


「パパとは~ちゃんとどっちが好き?」
「う~ん、は~ちゃん、しゅき!」
「ママとは~ちゃんはどっちが好き?」
「う~ん、は~ちゃん、しゅき!」
・・・は~ちゃんが好きらしいです。


「パパとちゃあちゃんはどっちが好き?」
「ちゃあちゃん、しゅき!」
「は~ちゃんとちゃあちゃんは?」
「は~ちゃん、しゅき!」


・・・・・・ママは間違いなく最下位です(´Д⊂
 
│posted at 00:56:45│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年08月06日(Mon)

誤飲?

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

8/3の朝。
すぅちゃんとは~ちゃんは、ほぼ同時に目覚めました。
2人のオムツを替えて、すぅちゃんの朝食の準備をして、は~ちゃんの授乳を始めました。
すぅちゃんからちょっと離れていたんです。

しばらくするとすぅちゃんが遊び始めます。
最近、食事の最中に遊びだすことが多いのです。
離れたところから、「食べなさい」と注意するけどちょっとの間椅子に座るだけで食べる気配なし。



ふと、すぅちゃんが口に何かを含んでいるみたいにほっぺを膨らませていました。
食べ物だったら口を動かすのに、ただプクッとさせているだけ。
「なに食べてるの?口開けてごらん」って私が言うと「あーん」って言いながら開けてくれました。
ちらっとしか見えなかったけど、ピンク色が見えました。
そのピンク、直径が2センチぐらいのボールと同じ色だったんです。
慌てて「出しなさい!」って私が言うと、私のほうに近づいてきて私の手に出そうとしました。
でも私は授乳中だったから、「自分の手に出しなさい!」って注意したんです。
なかなか出さないすぅちゃん。
早く出して叱る様に言っているうちにビックリしたのか泣き出しました。
その口の中には何も入っていなくて。


泣くのが治まった時に「口の中の飲んじゃったの?」って聞くと「のんじゃった」って答えるんです。
ただ、すぅちゃんはまだおしゃべりが上手じゃないから真似してるだけだったのかもしれない。
ピンク色も舌がそういう色に見えただけかもしれない。
どちらにしろ、不安だったからパパに電話しました。
「病院に電話して、確認できるのか確認して」って。
いつもかかっている病院は×。
すぅちゃんが生まれた病院は、大きな病院だからOKで、小児科ではなく救急で診るとのことでした。


パパが早退してくれて、急いで病院に。
電話でも言われたけど、プラスチックはレントゲンに写らないそうです。
大人だと胃カメラって手があるのだけど、子供だと暴れるから全身麻酔になってしまうそう。
だからやりませんって。
プラスチックのボールなら下から出るのを待ちましょうって言われて帰ってきました。
下に下りやすいように動いてください、吐いたりお腹が痛そうだったらすぐに来て下さいと言われて。
次の日も様子が知りたいから受診してくださいってことで。

その日の夕方、排便したけどボールはありませんでした。



次の日は、パパが病院に連れて行ってくれました。
1日何事もなかったって事を話してくれたようです。
先生は下に降りてくるのが遅い可能性もあるから1週間ぐらいは様子を見てくださいって言っていたそうです。
やっぱり痛がったらすぐに連れてきてって。
この日は排便なし。



今日はパパがオムツ替えしてくれましたが、なかったっぽいって。

……飲んでないかもしれないんだ。
飲んでないことを祈ってます。
飲んでしまっていても、無事に出てきてくれることを祈ってます。


出しなさいって言った時、授乳を一旦やめて受け止めてあげればよかったって後悔。
すぅちゃんがボール大好きだから、誤飲の可能性があるってわかっていたけど与えてしまっていたことに後悔。

その日は、ショックで動けなくなってしまって、パパに叱られました。
しっかりしなきゃダメでしょ!って。
でも動けなかった…。



病院で叱られました。
は~ちゃんが飲んでたら、窒息していたかもしれないんだって。
ラップの芯を通るものは飲み込めるんだから、気をつけないといけないって。



すぅちゃんが寝てから、小さいものはすべて片付けました。
ボールもアンパンマンのマグネットも。
2人がもう少し大きくなったら、また出してあげようと思ってます。
 
│posted at 00:49:13│ コメント 1件トラックバック 0件
2007年08月06日(Mon)

ちゃあちゃんがくる!

カテゴリー:できごと記事編集

8/2に妹が遊びに来てくれました。

ドアのチャイムが「ピンポーン」って鳴るとすぅちゃんは「パパンだ!」って言ってたけど、ちゃあちゃんでした。
パパンじゃないって不思議がらずに「ねぇ、ちゃあちゃん」って話しかけるすぅちゃん。
お昼ご飯を作っている間、ずーっと遊んでもらってました。


パパが午後休みを取ってくれてて、お昼をみんなで食べて、お買い物にお出かけ~。
すぅちゃんはちゃあちゃんと手を繋いで歩いてて楽しそうだったよ。
ちょっと姿が見えなくなると「ちゃあちゃんは?いたーー!」って心配するほど、すぅちゃんはちゃあちゃんが好きみたい。


夕飯を外で食べて、そこで別れました。
車に戻るまでの道のり、ちゃあちゃんを探しに戻ろうとしたり、帰り車の中でも「ちゃあちゃんは?」って何回か聞いたりしたのよ。


またきて遊んでやってね。





続きを読む≫
 
│posted at 00:18:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年08月06日(Mon)

BCG

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

書き込むのが大変遅くなりました。

7/25、は~ちゃんは初めての予防接種に出かけました。
パパには仕事を休んでもらってすぅちゃんと遊んでてもらいました。


家で熱を測った時は36.8度だったのに病院について測ると37.5度。
暑い中を移動してきたからだろうとしばらく待ってから測りなおしました。
でも37.2度。
家で測ってきたことと、どこも悪そうなところはないって事を確認して予防接種を受けられることになりました。



は~ちゃんは聴診器の「もしもし」もお口を「あ~ん」も上手に出来て、ほめられました。
いよいよ注射っていうかハンコ。
1つめ、泣きません。
お?強い子だ、と思っているうちに2つめ。
ぴぇーーっと泣き声を上げたけど、すぐに落ち着いていました。
待合室で液が乾くのを待っている間、ちょっと飽きてきたのか暴れ気味になったけど、とってもよい子でした。


帰り道、パパに報告するのに思い出しているとき気付いたんです。
は~ちゃんの泣き方。
注射で「痛い」って泣き方じゃなかったなぁって。
なんて表現したらいいんだろう?
!!!
「あたいになにすんのよ!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」って感じの泣き方だった!ってわかったとき、1人で噴出しそうでした。
気の強い子になるかもしれません。
 
│posted at 00:00:26│ コメント 0件トラックバック 0件
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

