
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年02月28日(Wed)

5時間ごとに

カテゴリー:は~ちゃんのこと記事編集

は~ちゃんは、まだほぼ1日寝ているような状態です。

早いときは1時間半だけど、ほぼ2~3時間ごとに授乳して終わると寝るって感じ。
たぶん1時間半で欲しがるのは、眠くて寝れなくて落ち着かないからだと思うんだ。
おなか空いてるからじゃなくてね。
さすがに1時間半じゃ母乳も出ませんって!
抱っこで上手く寝かせられるといいんだけど、私の抱っこは気に入らないらしい。
ばあば抱っこがお気に入りなんです。
スリング使うと寝てくれるから、寝かすときは必ずスリングに入れて抱っこです。


話を戻して授乳の話。
昨晩は10時半ぐらいに授乳して私も11時過ぎには休みました。
夜中胸が張って痛くて眼が覚めました。
時計を見ると3時過ぎ!
えっ?何時間経ってるの?
隣で寝ているは~ちゃんを見ると起きる気配なし。
ホッペをつんつん。
反応なし。
え゛ーー!まさか…?とさらにつんつん。
ムズムズ動いて「ふえーんっ」と言う声を聞いて安心しました。
オムツを替えてあげて、授乳開始。
張りも取れてすっきりして休みました。

次も胸の張りで目が覚めました。
時間は8時ちょっと前。
隣のすぅちゃんも起きたようでモゾモゾ動いてました。
寝ているは~ちゃんにはリズミカルに腕を蹴られ(笑)
とりあえず、すぅちゃんと一緒に下に下りて、は~ちゃんは後から連れてこようと思ったのに。
すぅちゃんが階段を2段ぐらい下りたところで逆戻り。
「あっ、えーんだ。は~ちゃんだ」と言いながら。
一緒に行くんだって言いたかったみたい。

と言うことで、昨晩は5時間おきの授乳でした。
まとめて寝れるのは嬉しいんだけど、胸は張っちゃって痛いのです。
 
│posted at 10:20:59│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yukkymouse
URL│posted at 2007-02-28(Wed)15:32│編集
すぅちゃんすっかりお姉チャンですねー!!
私もスリングほしいなー!
≫咲杜香
URL│posted at 2007-02-28(Wed)17:47│編集
スリングには助かってますよぉ。
抱っこしているのに両手が空くし、肩も凝らずにすみそう。

私のは http://www.a-isso.com/ で購入しました。
≫yukkymouse
URL│posted at 2007-03-01(Thu)00:33│編集
紹介してもらったスリングのお店、素敵なのがいっぱーぃ!!!
早速購入しましたw
ありがとございますー!
≫咲杜香
URL│posted at 2007-03-01(Thu)10:15│編集
いえいえ^^
お役に立てて嬉しいです。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

