
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年04月03日(Tue)

赤ちゃんがえり

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

まだ風邪が治りきってないです( TДT)
熱はないけど、鼻たれです。

金曜に病院に行って薬が替わりました。
眠くなる成分が強かったのか、土曜のすぅちゃんは大荒れ。
大泣きしながら「やだ!」「だっこ!」「ねんね」しか言わなくなりました。
抱っこしても大暴れ。
私が抱っこしようとすると逃げていってパパに抱っこを要求してました。
私は嫌われたと思ってブルーになってました。
パパにも強い口調ではなかったけど、もっと抱っこしてあげなきゃって言われちゃったり、ママにストレスが溜まってるなら保育園に預けるかって言われちゃったり。
夜中も夜泣きが復活して、だっこ!とやだ!を連発してました。
薬のせいで異常行動してるのかもと日曜は昼間の薬をあげずに過ごしました。
多少は楽になっているようだったし。
いつもどおりのすぅちゃんだったから、やっぱり薬の影響かなぁとパパとは話してました。
夕飯の時だけ薬をあげたのだけど、夜中はやっぱり夜泣きして大変でした。


昨日の晩も日中はいつものすぅちゃん。
パパが帰ってきた途端、豹変したのです。
だっこ!やだ!を連発しだしました。
夜泣きもひどくてパパが寝室からすぅちゃんを連れ出してリビングで寝てくれたから私は眠れたのだけど…。
パパは眠れなかったみたい。
今日が夜勤のパパはすぅちゃんとお昼近くまで寝てました。


夜中、半分眠ったすぅちゃんを抱っこしたままPCで「赤ちゃんがえり」のこと調べたそうです。
私もさっき読んだけど、まさに赤ちゃんがえり!
多分すぅちゃんは、ママがは~ちゃんの面倒を見てあげなきゃいけないって理解してて、一所懸命我慢していい子でいるんだと思う。
でもパパが帰ってくると遊んでくれる甘えられるって爆発しちゃうんだと思うの。
夜泣きも昼間叱られたことを強烈に思い出してショックで手がつけられないような状態になっちゃうんだろうと。


なるべく今は叱らないで甘えさせてあげようと思いました。





すぅちゃんは、は~ちゃんの面倒をみてあげようと頑張ってます。

泣き出すと「おむつ?」っては~ちゃんに聞いてるし。
肌掛けをかけなおしてあげてるし。
頭撫でてあげるし。


私がは~ちゃんの相手をしていてもやきもちやかないどころか、自分の気に入ったぬいぐるみを抱っこして私のマネをしてます。



優しい良い子なんだよね、すぅちゃんは。
 
│posted at 13:40:24│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫さわ
URL│posted at 2007-04-03(Tue)15:20│編集
ひさしぶりになっちゃった。
ごめんね。ミクシィばっかみてたよ。(;´▽`A``

赤ちゃんがえり、まだ想像もつかないけど
出産前でうち、こんな状態なのに
生まれたらどうなっちゃうのだ~?q(T▽Tq)(pT▽T)p
とちょっと尻込み・・・

すぅちゃん、よくわかってるみたいでえらいね。
健気だね。
パパがんばれ!だね。
≫咲杜香
URL│posted at 2007-04-03(Tue)15:40│編集
>>>さわさん
私もミクシィばかりよ(^-^;
お互い様ね。


うちもさわさんとこみたいに1ヶ月ぐらい前からかなぁ、変に甘えだしてたのよ。
前兆だったみたいね。
特に赤ちゃんが生まれるって話してなかったけどわかってたみたい。

パパの頑張りには頭が下がります。
すぅちゃんのためにもパパとママは頑張らないといけないね!

さわさんも頑張って!
≫masy
URL│posted at 2007-04-03(Tue)18:09│編集
私もmixiメインです

マイミク申請させてください!
≫咲杜香
URL│posted at 2007-04-03(Tue)19:04│編集
承認しました。
よろしくお願いします。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

