
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年07月22日(Sun)

頑張ってるよ

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

トイレトレ。
なかなかうまく進まないけど、あせっても仕方ないもんね。
のんびりのんびり…とのんびりし過ぎなくらいかもしれないけど、それでもすぅちゃんは補助便座にすわるのを嫌がらなくなりました。
一歩前進。


朝一のトイレはタイミングが合えば、おしっこもできるようになりました。
二歩目前進。






前にばあばにもらったトレーニングパンツを穿かせて、わざとおしっこしたら気持ち悪いんだって事を理解させようとしたのが良かったみたい。
それ以降、自分からトイレに行くって言ってくれるようになりました。
ただ、気分的なものなので行くって言わないことの方が多いけど。


昨日、トレパンマン(トレーニング用の紙おむつ)を買ってきました。
まだ使い始めてないけど、トレパンマンで慣れてもらってからパンツを穿いてもらおうと思ってます。
だってパンツにうんちされるのが怖いんですもの…。
 
│posted at 11:26:08│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫さわ
URL│posted at 2007-07-22(Sun)17:50│編集
久しぶりにコメント~!

トイレトレ、少しずつ前進してるんだね。
補助便座を嫌がらなくなったのは
本当よかったね!!
徐々に・・・だよね。
あせる必要はないと思う。

うち、今トイレトレお休み中だよ。(;´▽`A``
うんちがどうしてもできなくて
便秘になっちゃいそうだったから
まぁ、いいやってことにした。
うんちの時だけオムツはかせて
そこでしてます。

いつかできるだろうから
ってぐらいにしておくことにしたよ。
ま、いっか♪_(^^;)ゞ
≫咲杜香
URL│posted at 2007-08-06(Mon)00:05│編集
お返事遅くなりました。

うちもほぼ休止状態です。
のんびり~のつもりがやっぱりどこかで焦ってしまってて、すぅちゃんのこと叱ってしまってるんですよね。
私自身も叱りたくないし、もちろんすぅちゃんもイヤに決まってるから、しばらくやめることにしました。

幼稚園入る前には出来るようになっててもらいたいけど、2年保育の幼稚園のつもりだからまだ先だもんね。
そのうちそのうち・・・。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

