スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年10月28日(Sun)

七五三

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

昨日、すぅちゃんの七五三をしました。
まさかの台風で凄い天気!
嵐を呼ぶオンナのすぅちゃんです(笑)


先月、某スーパーで神社お参りパックを申し込んでいました。
着物のレンタルがあって、着付け&へアセットは神社でしてくれると言うもの。
写真も撮ってもらえる。
これなら子供に負担が掛からないと思って。

思っていたのに手際の悪さが目立つ事!!
10時の予約だったから間に合うようにと家を出て、時間通りに着きました。
着いたら「前に着いているお子様の準備が遅れてます」って。
まぁ、子供ですもの落ち着きのない子もいるでしょう。
3歳の子なんて大人しくしていてくれるとは限らない。
そんなものよと納得して待っていたのに、なかなか順番が来ない・・・。

やっと順番が来て、着付けのお部屋に行ってみれば、ヘアメイクしている子はいるし着付けしている子はいるしで、すぅちゃんの番ではなかったんです。
お部屋の前でも順番待ち。
ここもやっと順番が来たって感じでヘアメイク。
美容師さんの仕事自体はスムーズで、腕が悪いわけじゃないんだと思いました。
すぅちゃんも大人しく髪をやってもらってたしね。
問題は1人しかいなかったこと。


ヘアセットも済んだけど着付けするまでにまた待たされ。
着付けする人は2人いたけど、1人の子を2人で着付けてたりしてるんだもの!
こうして欲しいって格好でいてくれないだろうからねぇ。
2人がかりでも仕方ないのかもしれないけど。
さすがに飽きてきてたすぅちゃんは「きるよぉ!」とアピールしだしてました。


やっぱりやっと順番が来て着付けしてもらって。
すぅちゃんの着付けの早く済んだ事!
適当に着せられたんじゃなくて、言う事をちゃんと聞いていたから。
スムーズに事が運んだんです。


着付けが終わって、写真。
ここも待たされ。
いざ順番が来たら、駄々をこねました。
そりゃいい加減イヤになるよね。
一生懸命なだめてみたけど、ダメ。
すぅちゃん1人のと家族全員のとを撮る予定だったんだけど、家族全員のを無理やりとってもらいました。



ずーーっといい子だったんだもんね。
頑張ってたんだもんね。
すぅちゃんは悪くないよ。
悪いのは向こう!
ママ、ブチギレそうだったのを我慢してたんだもん。
偉かったよ、すぅちゃん。




写真のお金の返金があったから、申し込んだスーパーに行ってお金を返してもらって。
すぅちゃんには七五三のお祝いと頑張ったご褒美も兼ねておもちゃ買ってあげました。
喜んで遊んでるので嬉しいです。
ただ、男の子向きかなって思わせるトミカなんだけどね。






家に帰ってきてからは、じいじたち&ばあばたちと一緒にご飯を食べてお祝いしました。
いっぱいお祝いももらってよかったね。
台風じゃなかったら、もうちょっと一緒に遊んでもらえただろうに…。

ありがとうございました。








は~ちゃんのときは、もっと考えてあげないといけないね。
スポンサーサイト
 
│posted at 13:22:04│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

