
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月07日(Wed)

軽いアトピー?

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

相変わらず乾燥肌のすぅちゃん。
もらっている薬もなくなり、左の耳たぶが切れてジュクジュクしているので診てもらってきました。

いつもと同じように「しばらく続けてみてください」と先生には言われましたけど、気になることが。
これってアトピーなの?
ずばり聞いてみたけど、「乾燥肌とも言えるし、軽いアトピーとも言えないわけじゃない」って感じで答えが返ってきました。
今のところ、深刻に心配するほどではないみたいです。
 
│posted at 12:04:39│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫アトさん
URL│posted at 2006-06-07(Wed)12:35│編集
突然のコメント申し訳ありません。

アトピーと言う言葉は、ラテン語で「奇妙な」、「とらえどころのない」などの意味を持っています。

また、日本皮膚科学会の作成した「アトピー性皮膚炎の目安」によれば以下のような特徴があります。
1.かゆみがあること
2.アトピー性皮膚炎を引き起こす遺伝的な体質がある人に幼少時に発症し、成長するに従って各年齢層に特徴的な症状をしるしながら、だんだとよくなっていくこと。
3.慢性・反復性の経過をたどること。

アトピー性皮膚炎は乳児では2ヶ月以上、その他の年齢層では6ヶ月以上症状がつづくものとされています。

もしコメントが不愉快であれば削除の程お願い致します。
≫いちごマミー
URL│posted at 2006-06-08(Thu)12:02│編集
久しぶりにこっちにも顔出してみました♪♪
すうちゃん機嫌悪そうね・・・
ベビーちゃんはちょっと体調悪くなると機嫌も
悪くなるからママは疲れるよね・・・
お疲れさま。
少しは落ち着いてきてるのかな??
今年はプール熱流行るって言ってから
夏でも油断できないよね・・・
ひろみちゃんの所の拓海君も
なんとかウィルスで熱が40から下がらないんだって・・・
かわってあげれないから大変だよね(涙)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

