
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年07月17日(Mon)

かえっちゃやだ!

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

39.7度の続きです。

7時に目覚ましがなったものの、眠くて起きれませんでした。
父にももうちょっと寝ようと声をかけ、8時過ぎまで2度寝です。
何回か起きて、すぅちゃんの様子を見ていたのだからそのくらいは許されるはずよね?
私たちが起きるとすぅちゃんもお目覚め。
体を触るとぬくぬくしているけど、体温を測ると36.7度まで下がってました。
驚きで「嘘だー!」って言ったぐらい。
でも何度測っても同じだったから安心しました。

朝食のパンの用意をして、みんなで食べ始めたけどすぅちゃんは全然食べてくれず。
牛乳とゼリーとキウイをちょっと食べておしまい。
キウイで遊びだしちゃったのよね。
そこに夜勤明けのパパが帰宅。
ドアの開く音でいつもならパタパタお迎えに行くのに、逃げようとしているすぅちゃん。
パパが部屋に入ってきたら、泣き出す始末。
どうやら食べ物で遊んでいたことをパパに怒られるって思ったみたい。
いけないことだってわかっているならするなよぉ!なんだけど、数の1を覚えたみたいなのでママは許します。
3つあったキウイをお皿に移していたのだけど、一つ目を「いち」って言ってたの。
父が言ったのを覚えたみたい。
父に感謝。

パパも帰ってきたからと父が帰る支度を始めると、すぅちゃんがぐずりだしました。
もうちょっと遊んであげてってお願いして、遊んでもらっていたのだけど、本当に楽しそうにケラケラ笑ってるの。
そんな時に実家の母&妹から電話が。
心配で掛けてきてくれたのでした。
テレビ電話に切り替えて、ウロウロ遊んでるすぅちゃんを映しながらの会話。
父も「そろそろ帰るよ」と報告して、バッグを取るとやっぱり泣き出してそのバッグを奪うすぅちゃん。
中身をばら撒きだす始末。
のんきにその様子をテレビ電話で伝えてるママ。
一応、ダメと言いつつも可愛さのあまり笑っちゃってました。
すぅちゃんは、帰すまいと必死だったのよね。
おじいちゃんが大好きなんだもんね。
ひさしぶりに顔を合わすと泣いちゃうくせにね。

その後、テレビをつけてテレビに集中している間に父はこっそりと帰って行きました。
……いない事に気づこうよね、すぅちゃん。
探すこともなく、泣くこともなく。
ケロッと1人遊びしてました。


すぅちゃんの風邪が治ったら。
ママのつわりが治まったら。
母の調子が良くなったら。
遊びに押しかけるね!
可愛い孫娘といっぱい遊んであげてください。
かえりたくないーって泣くぐらいね。
 
│posted at 15:59:19│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yukkymouse
URL│posted at 2006-07-18(Tue)16:09│編集
久々覗いてみると・・・!!!
すうちゃん大丈夫ですかー?早くお熱下がってよかったですねーッ!
子供の熱ってホント心配ですよね、すごく高熱だし・・・。
食欲無くても果物等食べること出来たら安心ですね^^
咲杜香さんも無理しないでくださぃねー!
≫咲杜香
URL│posted at 2006-07-18(Tue)16:55│編集
>>>yukkymouseさん
本当に突然だし高熱だしで驚きました。
今はいつもと変わらず、パタパタ動き回ってるから大丈夫みたいです。
どうもありがとう。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

