
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月18日(Fri)

バシャバシャ

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

遅ればせながら、水遊びに夢中になってしまったすぅちゃん。

お隣に3歳だったかなの男の子がいて一緒に遊ぼうと大きなプールを買ってくれてました。
(後日お礼におもちゃを買ってあげたのです)
で、もう2~3週間前になるのかしら?
パパが夜勤明けの日でまだ帰ってきてない時間に誘われて、すぅちゃんを連れて行ったのだけど、泣きまくること…。
強行で水の中に立たせてみたんだけど、抱っこしてって…。
それ以来、水遊びは嫌いなんだとちょっと諦めてました。


でもね、やっぱり暑いじゃないですか?
ベランダでベビーバスに水をためて遊ばせてみることにしたのです。
最初は、やっぱり「やだ~」ってなんか情けない声を出していました。
お知りも底に付けられないでしゃがんだ形で地味にバシャバシャ。
それでも時間が経つにつれて、どっかり腰を下ろし派手にバシャバシャ始めました。
1時間ぐらい遊んでたかな?
出ようか?って声をかけたら「いや」って。
無理やり出そうとしたら、拒否されました…。
何とか出てもらったんですけどね。


それからベランダでお水を溜め始めると「はやくはいりたい」ってアピールするように。
ベビーバスだとちょっと狭そうで可哀想だから、明日辺りベランダで使えそうなサイズのプールを探しに行こうと思ってます。
季節外れになるから安くなってるみたいだし、丁度いいのかも。



日記とは関係ないのだけど…。
コメントしてもらえると嬉しいです。

実家に電話したときに「もう頭痛は大丈夫なの?」って聞かれたのだけど、自分で日記に書いていたことをとっさに思い出せず、何でそんなこと知ってるのよ!と内心ビックリしちゃったので。
書いてたことを思い出して、ホッとしたのだけど。

コメントもらえると読んでもらえてるんだなぁと張り切って日記も書けるので、よろしくお願いします。
 
│posted at 14:48:01│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫さわ
URL│posted at 2006-08-25(Fri)16:47│編集
水遊び、うちも最初はびびってたよ~!
水着も嫌がってたけど
これも今は不思議なぐらい、慣れちゃったなぁ。
水遊びで午前中を過ごすのが日課です。(*^^*ゞ

コメント、なかなか残せずに
読み逃げしてしまってごめんね!!
できる限り、コメントするね。
コメントがあるのも、日記つけてる励みになるよね♪
≫咲杜香@お返事
URL│posted at 2006-08-25(Fri)22:43│編集
>>>さわさん
ありがとです。
コメントって励みになるよね~。
って、私もかなり読み逃げしてるのだけど(^_^;)

うちも天気がいいと午前中は水遊び。
水を張り出すと落ち着かなくなるんだよね~。
水遊びが始まると滑って転んで溺れるなんてことにならないように見ててあげなきゃで、家事サボりまくりだったり(笑)
気持ち良さそうでうらやましいって眺めてます。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

