
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年09月20日(Wed)

私の実家へ

カテゴリー:おでかけしたよ記事編集

本日2度目の更新ー!


17,18日で私の実家に行く約束をしていました。
でも、すぅちゃんがTDRで風邪を引いちゃって正直悩みました。
変だなって気づいたのは16日の朝。
咳していて…いつもはこんなことないのに。
本当は私もこの日産婦人科の診察があったんだけど、どちらも保険証が必要だから、特に以上はないと思われる私の診察を後回しにして、パパにすぅちゃんを病院に連れて行ってもらいました。
その間に私は部屋の片づけとか洗濯とか。
泊まりに行くとすること増えるよね(^_^;)

家を出る前はなかった熱も病院では37.1度になっていたそう。
それでものどもそれほど赤くなってはいなかったらしいです。
咳止めの薬をもらって帰ってきました。

夕方ぐらいだったかな、鼻水も出始めてました。
微熱はあったけど、本人は元気に遊んでいました。
それでも念のためお風呂は止めて、寝かせることにしました。
一応実家にはこういう状態を電話して。

私たちが寝るときに測ったら、38度超えてました。
おでこを冷やすシートを貼ってあげて私たちも寝ることに。


朝起きて、測ると39度。
こんなに熱が…と思っていたのだけど、ピークは夜中だったみたいで測るたびに熱は下がっていきました。
38度台はキープしていたけど。
実家に電話して相談。
じいじもばあばもその日泊まりに来ていた妹も、楽しみにしていたから連れてってあげたいけど、この熱は不安。
それでも実家のそばには小児科があるし、保険証持参で遊びに行くことにしました。

ずーっと38度台の熱があるのに楽しそうに笑うのよね。
近くのドラッグストアに私とパパとで買い物に行ったのだけど、その間は実家で見ていてもらうことにしたすぅちゃん。
「ばいばーい」って寂しがりもせず送り出してくれました。
帰ってきたときもみんなに遊んでもらってて、パパとママいなくても平気じゃない!って。
ちょっぴり寂しいパパとママでした。
お昼寝後には熱が37度台まで下がっていたんだっけ?

前に行ったときにお風呂を怖がって泣いちゃったすぅちゃんのためにじいじはミッキーの絵を描いておいてくれたのに、残念ながらお風呂はなしでした。
パパは「外に出したら著作権問題で捕まる」って言うほど上手に描けてました。
さすがよね~って話してたのよ。
しまった!
写真とってくるつもりだったのに忘れた!


今はすっかり熱も下がってます。
鼻水は詰まってる感じかな。
午前中は皮膚科が混んでて、小児科までいってる時間がなくなっちゃったから、午後の診察で連れて行こうと思ったら…お昼寝タイムに突入。
どうするべか?


昨日はすぅちゃんの風邪がうつってダウン。
前に産婦人科でもらった風邪薬を飲んで今日は楽になりました。
楽になったと思ったら、パパにもうつったらしい。
困ったもんです。
 
│posted at 15:01:23│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yukkymouse
URL│posted at 2006-09-20(Wed)16:09│編集
風邪って家族みんなで回してしまうんですよね;
お大事になさってくださーぃ!!!
TDL旅行いぃなー☆お天気がちょっと残念でしたね;
≫咲杜香
URL│posted at 2006-09-21(Thu)14:39│編集
>>>yukkymouseさん
ありがとうです。
私が風邪引いちゃうとパパもすぅちゃんも大変になるからって思っててもうつっちゃいました。
気をつけないといけないですね。

今度行くときは、晴れているといいなぁって思います。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

