スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月02日(Mon)

検診

カテゴリー:おなかの赤ちゃん記事編集

土曜に行ってきました。
前の検診から間があいてしまっていたから少々心配だったのだけど、順調だとのことです。
最近は、胎動もよく感じられるようになって来ています。
元気そうだなと感じていました。

今回、体重の増加を注意されました。
自分でも今回はまずいと思っていたのだけど…。
外食が多かったのですもの。
次回の検診まで増加しないように気をつけてと。

それから、このところ突然、動悸とか息切れがすることがあるので、きいてみました。
貧血もないし、血圧も高くないけど、いつもよりは貧血気味になっているはずだから、鉄分の多い食事を心がけてって言われてきました。



パパが「今回の超音波の写真ってこれ?」って聞くんです。
見ていたのは、前回の物でした。
その時はまだバッグに入れたままだったから後で見せるねって。
すぅちゃんのときも含めて自分から見るって言ったの始めてかも?
いつもは確かに私からすぐに見せていたから、パパから言うことがなかったのかもしれないけど、ちゃんと気にかけてくれているんだって事が嬉しかった。



診察で、無痛分娩のことを聞いてきました。
私が診てもらっている先生は、無痛分娩も担当しているとの事。
ちょっと興味がある事を伝えると「前回のお産で恐怖心が沸いてしまっているなら仕方ないけど、そうでないなら自然分娩のほうが…」って。
やっぱり、いろいろ薬を使うことでリスクがあるのでしょうね。
病院としては、お金が入ってくるのだから、本来なら勧めるはずでしょ?
パパが夜勤があったり、すぅちゃんがいるから日にちを決めて出産のほうがいいのかなって思っていることも伝えました。
そうしたら、計画出産って形で相談に乗りますとのこと。

とりあえず、無痛分娩はしない方向で考えることにします。
また痛いんだろうなと思うと辛いけど、すぅちゃんの時だって耐えたんだから大丈夫なはず。
あとは、計画出産ね。
誕生日を決められてしまうってところが気に入らないんだけど、考えてみないと。
スポンサーサイト
 
│posted at 10:36:55│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

