スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年10月06日(Fri)

優しい子

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

昨晩、私がお風呂から出ると電話が…。
きっとパパの呼び出しだなと思いました。
あれ?寝室からパパの電話対応の声が聞こえてる。
すぅちゃんを寝かせに行ってくれてました。
それなら私はお風呂から出たばかりだし、呼び出しには応じないですぅちゃんを寝かしつけてくれるかも?なんて思っていたんです。

予想ははずれ。
行ってくるって。
すぅちゃんと一緒に寝室から出てきたのです。
あぁ、この人は仕事を優先するんだ。
うちの事はどうでもいいんだ。
きっと、陣痛が起きてるときに呼び出しの電話があったら仕事に行くんだろうな?
私自身がマタニティーブルー気味だから、オーバーに考えちゃって…なんか寂しくなって泣き出しちゃった。

そしたらね、すぅちゃんがトコトコ…って私の前に来て、ヒックヒック言ってるの。
肩にかけてたバスタオルで顔を覆ってたんだけどチラッと覗いたら、すぅちゃんは着ていた上着のすそを持ち上げて顔に当てて泣きまねしてました。
その後、抱きついてきて私の肩をポンポンって。
「泣かないで」って言ってるみたいでした。
それがとっても可愛くって嬉しくって。


結局、パパは出かけて行きました。
出たのは9時ぐらい。
帰ってきたのは12時少し前。
夜勤だった人はベテランの方だったらしいのですが、その方でも手に負えないくらいの大事だったらしいです。
それこそニュースになっていただろうってぐらい。
今日もその後処理があるみたい。



それにしても、すぅちゃんがこんなに優しい子になってくれていたなんて!
普段から痛がったりしていると傍によってきて「どうしたの?」と言いたげに何かを叫んでいる子だったけど。
ほんわかしちゃいました。






パパの仕事のこと。
出産予定の2月は夜勤が入らないように調整してもらうって言ってます。
だから前後は立て続けに夜勤になるかもって言ってたけど。
ちゃんと考えてくれてるんだよね、本当は。

でも、すぅちゃんの時は調整できなくって夜勤に行って、実家から父母に来てもらってて、帰ってきたら陣痛が始まったのよね…。
前例があるから不安は解消されず…。
だから昨日も不安が襲ってきて泣いてしまったのだけど。
どうなっちゃうんだろう?
すぅちゃんもパパが帰ってきてからだったんだもんね。
きっとお腹の子も何かあっても待っててくれるよね?
スポンサーサイト
 
│posted at 10:22:41│ コメント 3件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yukkymouse
URL│posted at 2006-10-07(Sat)02:41│編集
すぅちゃんも、赤ちゃんを迎える準備が始まってきたのかな^^すぅちゃんはホント優しい子ですねー♡
マタニティブルーになる気持ち、よーくわかりますッ。妊婦時ってほんの些細なことでも辛いんですよね・・・。お互い頑張りましょう!
ダンナサマのお仕事も大変ですね;
みなさん、風邪には気をつけてくださいね!
≫さわ
URL│posted at 2006-10-07(Sat)23:55│編集
なんだか泣けちゃう・・・
優しいね。うれしくなっちゃうよね。ママとしては。

妊娠してると不安になることいっぱいあるけど
大丈夫!!!!(>_<)
だって2人目だもん。
一人でだって病院へいけるゼ~♪
ぐらいな勢いでいます。私・・・(;´▽`A``
あさはかなのよね。お調子者。

でも本当にパパがそばにいない状態で陣痛がきたら
あせっちゃうんだろうな・・・
かんがえだしたらキリがないけど、
母は強しだから!きっと何があっても大丈夫~♪
優しいすぅちゃんもついてるし!ヾ(=^▽^=)ノ
元気出して!咲杜香さーん!
≫咲杜香
URL│posted at 2006-10-09(Mon)12:22│編集
>>>yukkymouseさん
確かに準備が始まってるのかも?
特に何も言ってないんだけど、変に甘えんぼさんになったんだよね。
赤ちゃんにパパとママを取られちゃうかもって気がどこかにあるのかもしれない。
マタニティーブルーって突然襲ってくるよね?
普通にしててもちょっと気がかりがあるとうわーって爆発しちゃうような…。
パパにも迷惑かけっぱなし。
2度目だしわかってくれてるとは思うけど。


>>>さわさん
そうそう!2人目だもんね。
病院に1人でってわけには行かないけど。
すぅちゃんを預けなきゃとかあるから…。
それが我が家での問題になってます。
母は強し!だよね?
こんな頼りない母だけど、いざとなったらどうとでもなるんだよね、きっと。
頑張るよー!
さわさんも頑張ろうね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。