
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月17日(Tue)

動物園

カテゴリー:おでかけしたよ記事編集

昨日、パパが代休だったので動物園へ。
いつものズーラシアです。
うちから30分ぐらいで着いちゃうから、とっても行きやすいのです。
すぅちゃんは3回目になるんだっけ?

入園して少しの間は、ベビーカーに乗ってたすぅちゃんですが、空いてたし歩いてもらうことに。
そしたら、退園するまで歩いてました。
正直ビックリ。
途中で疲れたってベビーカーに乗りたがると思っていたのに、こっちが乗せようとすると「イヤー」って暴れてました。
パパとママと手をつないで歩けることが嬉しかったみたいです。
動物がいるって理解も出来るようになったのか、指差して何か話したりしてました。
なんていう鳥だったか忘れたけど、「カァカァー」ってカラスの鳴きマネもしてたし。
「違うけど当たりだよ」って褒めてあげました。
話す言葉は少ないすぅちゃんだけど、それでもいろいろ覚えてきているし、心配いらないね?ってパパとも話してました。


お昼はおかずだけ作って持って行きました。
作ったといっても、かなり手抜きだったのだけどね…。
おにぎりとかパンはコンビニで(^_^;)
それでもパパもすぅちゃんも喜んで食べてくれてました。
厚焼き玉子が好評だったのよ。
久しぶりだったけど、我ながら上手く焼けたと思ってました。
でもね、すぅちゃんの食欲がイマイチなかったのが気になったところ。
今思うと楽しくて興奮しちゃって食べるより遊ぶ!になってたようです。

今年、オカピに赤ちゃんが生まれて一般公開されてました。
どの動物より一番元気で、お母さんの周りをピョンピョン跳ねながら走り回ってました。
お母さんが歩いてる真後ろを付いて歩いてる姿もかわいかったぁ。


次回はお腹の子が生まれて落ち着いた頃かなぁ?
すぅちゃんはもっといろいろ理解できるようになってるだろうから、その反応を見るのが楽しみです。
 
│posted at 11:30:59│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

