
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年11月25日(Sat)

2歳になりました

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

11月23日。
すぅちゃんは2歳になりました。
生まれたときは50cmぐらいだったのに、今は90cm近いです。
(ちゃんと測ってないからわかりません)
体重も14kgちょっと。
大きな子に育ってます。


20日に義母がプレゼントを持ってきてくれました。
パパに声をかけてもらったんです。
旅行先で買ったもの誕生日のプレゼントなどなど、いっぱい頂きました。
なかでも、おままごとセット。
木製でケーキ、ピザ、果物と包丁2本が入ってました。
食べ物には切込みがあってマジックテープで取り外しが出来るようになってます。
すぅちゃんは気に入ったみたいで、ザクザク切ってました。


23日にはパパとママからのプレゼントを買いに出かけました。
うちもおままごとセットを考えていたのだけど、頂いたので100均で小さな鍋やフライパンなどを買ってあげました。
誕生日のプレゼントとして木琴を買ってあげました。
以前、私が会計を済ませている間、パパとすぅちゃんが遊んでいた物だそうです。
楽しそうにポンポン叩いていたからってパパが言ってました。

でも、ままごとグッズには勝てず…。
鍋に木製の食材を入れてガチャガチャかき混ぜてます。
蓋をして「開けるから見ててね」みたいな合図をして、パカッと(笑)
「できたー!」って満足そうな笑顔です。
こんなにままごとが好きだとは思いませんでした。
ご飯だからって片付け始めると怒るんですもん。
困ります(笑)



まだ届いてませんが、すぅちゃん用のチャイルドシート(ジュニアシートになるの?)も買って来ました。
今使っている物は次の子に使うから、新しい物が必要になったためです。
チャイルドシートが2つになって取り付け場所をどうしようか悩みました。
すぅちゃんには助手席に取り付けて座ってもらおうかと思ったのですが…、危ないそうですね、エアバック。
大人でも怪我するかもしれない物です。
小さな子に耐えられるかわかりません。
後部座席に2つ並べてつけることになりそうです。





パパと計画中のこと。
すぅちゃんに手作りのままごとキッチンが作れないかなぁと。
たまたま見つけたブログに作ったと写真があったのです。
いろいろ調べてこちらを見つけました。
カラーボックスを使って、こんな感じで作れたらいいなぁと思ってます。
「引き出しつける?」「オーブン付いてるとカッコいいね」などなどパパも張り切ってるようです。
が、パパってそこまで器用な人に見えないのよね…。
大丈夫なのかしら?
 
│posted at 17:10:36│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

