
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月06日(Wed)

誕生日

カテゴリー:パパのこと記事編集

12/5はパパの誕生日。
なんとなく思い立った私は、ケーキを作ってあげることにしたのです。
とはいえ、ほぼ初めてに等しいから簡単そうな物をと本やネットで探してました。
材料も簡単に揃うって言うのも条件。

で、候補に挙がったのがパウンドケーキとチーズケーキ。
パパにどっちがいいって聞いたら「レアチーズケーキ」と答えが!
焼くつもりで考えていたから、レシピの探しなおしをしてレアチーズケーキを作ることにしました。

ところが、誕生日当日はパパは夜勤だったことが判明!
いつ食べるかをパパとも相談して、夜勤明けで帰ってくる6日に食べることになりました。
それまでに作り上げればいいんです。



5日の夕方、パパを送り出してすぅちゃんと夕飯食べて…。
後片付けが済んだところで作業開始。
すぅちゃんは、パパが出かける前にお風呂に入れてくれたので寝る時間までに少しゆとりがあります。
大好きなアンパンマンのDVDを見てもらっているうちに、クリームチーズを混ぜ混ぜ。
材料を入れてはひたすら混ぜ混ぜ…。
型に入れて後は冷やすだけって所まで1時間掛かっちゃいました。
簡単な作業だし、慣れればもっと早くできるのかもね?




今朝、確認するとしっかり固まってました。
パパの帰りを待つだけ。
待って食べるだけです。

パパにも帰ってきてすぐ、冷蔵庫を開けて見てもらってワクワクを味わってもらいました。
そのためか、昼食後すぐに食べることに。

チーズケーキ
↑が切り分けた写真。
見た目は悪いけど、味は抜群でした。
ゼラチンの量がちょっと少なめだったから軟らかめなのと、クリームチーズがちょっとダマになってたのよね…。
それが気になったところかな?
食べれば全然気にならないんだけど。
パパも満足してくれました。



お誕生日おめでと!
これからもよろしくね~!
 
│posted at 16:05:40│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫::sawa::
URL│posted at 2006-12-08(Fri)12:58│編集
愛情たっぷりで、美味しいケーキだったんだろうね!
おいしそうにできてる~♪(*'-'*)

チーズ、だまになりやすいよね。
あれってこしちゃえばいいのかな?
今までに一度しか作ったことないから
また作ってみようと思った!!
≫咲杜香
URL│posted at 2006-12-09(Sat)17:51│編集
写真だからそれなりに見えてるけど、本当にイマイチな見た目だったのよ。
でも味はバッチリで喜んで食べてくれたからよかったわ。
初めてだし、こんな物で勘弁してって感じ(笑)

私が見つけたレシピではこしてって書かれていたけど、あんまり効果なかったわ。
なんかコツがあるんだろうね~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

