
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年12月11日(Mon)

アレルギー?

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

4~5日前から、咳をしているすぅちゃん。
そんなにひどくはないんです。
でもちょっと気になる…。
他に風邪っぽい症状もないからと様子を見ていたけど、治まる気配がないから診てもらってきました。

病院に着いたら、混んでること混んでること。
いつもは4~5人で多いなと感じるのに、倍は待ってる人がいました。
マスクしている人が多かったから、風邪で来ていたんでしょうね。
何だか風邪をもらってきちゃいそうな雰囲気でした。

お熱を測るときも待ってる間も聴診器でポンポンするときも今日はいい子でした。
口をアーンってするときにちょっと不満そうな声を出したけど、ちゃんと口も開けられたし。
先生に「ばいばい」って手を振って診察室から出てこれたし。

喘息?アレルギー?って感じで聞いてみたんだけど、薬を飲んで様子を見ましょうって。
喘息ではないと言ってました。
もしかしたらアレルギーなのかなぁ?みたいな感じの返答。


薬もいつもは早くもらえるのに今日は待たされちゃった。
休み明けだしね~。
風邪流行ってるらしいしね~。
気をつけなきゃ。








帰ってきてから、先日購入した加湿機能付の空気清浄機が大活躍。
少しでも風邪の菌を減らさなきゃ!

あと殺菌効果があるらしい紅茶も飲んでます。
すぅちゃんにも2倍ぐらいに薄めて飲ませてます。
あとでビタミンCでいいんだっけ?の補給にみかんも食べなきゃ!
ってこんな感じで風邪対策は大丈夫かしら?
2~3日続けてみようと思ってます。
 
│posted at 15:25:51│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

