
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年01月06日(Sat)

34週2日   なのに…!?

カテゴリー:おなかの赤ちゃん記事編集

健診に行ってきました。
私の体重は増えてしまったけど、順調です。
あっ!尿に糖が出てしまってました。
これで3回目だから検査しましょうって10日に予約してます。
多分、朝食の影響だと思うのよね…。
すぅちゃんのときもそうだったし。


順調すぎて、先生に「赤ちゃんが大きい」って言われてきました。
今、34週に入ったところなのに36週ぐらいの大きさだそうです。
推定体重2500g超えてました。
お腹を触った感じでは、私のお腹に脂肪が付き過ぎてて大きなお腹になったのではなさそうだし、羊水も超音波で見る限りは丁度いい量だし。
ってことで間違いなく赤ちゃんが大きくなったからだそうです。
このまま予定日近くまでお腹の中にいると巨大児になってしまって、肩なんかが引っかかり、生死にかかわったりしてくるかもって。
37週以降に計画出産したほうがいいかもしれないって。
その頃相談しましょうってことになりました。

そんな重要な話をされたから、性別また聞きそびれました…。

このところますます酷くなる胸焼けも赤ちゃんが大きくなったからだろうって。
夕方になるとムカムカが酷くて夕飯をまともに作れないんです。
困ってます。





計画出産かぁ。
自然分娩で頑張るんだって思っていたけど、無理っぽいです。
陣痛促進剤を使って…効きが悪かったら帝王切開。
いやだなぁ。
確かにお腹も重くて早く出てきて欲しい気持ちにはなってるけど、薬を使うのは何だか怖い。

パパの仕事も2月のつもりでいたから、もしかしたら1月で調整し直してもらわないといけなくなっちゃいそう。


考えようによっては、早くお腹の子に会えるって事。
嬉しいことなんだけどね…。
 
│posted at 15:11:52│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫さわ
URL│posted at 2007-01-10(Wed)15:53│編集
あけましておめでとう~!
今年もよろしくね♪

もう34週なんだね。
本当びっくり。
はやいなぁ。もうすぐ出産だね。

計画分娩の話、ちょっとびっくりしちゃうけど
おなかの子がすくすく育ってるのはいいことだね♪
うちは大きくなりやすいたちだから
今からすでにドキドキだよ。
(娘は予定日5日超過、3600で生まれたのよ。)

自分が3900で生まれてるから
本当怖かったよ~(;´▽`A``

もうすぐ会えるんだね!
性別も気になるところだけど
会えることが楽しみだね~♪
胃のむかつき、辛いかもだけど
頑張って!!!
≫咲杜香
URL│posted at 2007-01-11(Thu)11:32│編集
>>>さわさん
こちらこそよろしくね~(o^∇^o)ノ

先生に二人目は一人目よりも大きくなりやすいって脅されていたんだけど、本当にその通りになってしまったみたい(^_^;)
さわさんも言われちゃうかも?

すぅちゃんは3400gだったのよ。
予定日3日前で。
私は3600gだったらしい。
うちも大きくなりやすいみたいね。
もし、今の子を自然に陣痛が起こるまでお腹にいてもらったらどのくらいまで成長するんだろう?
気になるけど、大きすぎて辛いのもイヤよね…。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

