
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年01月22日(Mon)

貧血だって

カテゴリー:おなかの赤ちゃん記事編集

土曜に健診に行ってきました。
今回は骨盤のレントゲンを撮って、NSTして…NSTの最中に採血も。
忙しかった感じです。


骨盤の状態も羊水の量も問題なし、だそうです。
相変わらず、赤ちゃんは大きめだといわれました。
推定体重約2800g。
先生のくせなのか、少なめに体重が出てしまうそうなので、3000gちかくあるかも?
2800gと見ても、平均だと1週間ぐらいあとの子と同じぐらいあるようです。
これから、毎週健診に行くことになるから、その都度確認して、早めに出産するか決めようということになりました。
先生が言うには、38週目ぐらいかな…と。
あと2週間後ですかねぇ。


今回、初めて貧血だといわれて鉄剤を処方されました。
11はなくちゃいけない数値が10.4だったそうです。
薬だけだと戻りきらないだろうから、食事でも鉄分をとるように心がけてと言われてきました。
動悸とか息切れの原因…やっぱりここにあったんですね。


それから前回の糖負荷テストの結果は、今すぐに治療がどうこうって事はないけど、数値としては高めだから将来はもしかしたら糖尿病が…ってことでした。





最後にするつもりで、聞いてきましたよ!
性別。
お腹の出方が今回はやけに尖がっているから<男の子>かもって思っていたけど。

<女の子>らしいですよ!

前回の健診でチラッと見えた勾玉のような形…、男の子についてる物かと思ったんだけど違ったのかもしれません。
実際に生まれてみないとわからないですけどね。
 
│posted at 11:13:15│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫さわ
URL│posted at 2007-01-25(Thu)00:46│編集
私も今日健診で貧血ありで
鉄剤を処方されたよ~(涙)
私は9.8しかなかったよ・・・とほほ。
前回の10.4からさらに下がっていたから
ってことで薬出されちゃったんだ。

1ヶ月飲んでって言われた。
これ(フェロミア)嫌いなの。
便秘がちになるし、胃は痛くなったりするし。
あぁぁ~でもレバーとか嫌いだよ~
どうしよう・・・って一人憂鬱になっていた
私なのでした。

女の子ってわかったんだね!!
女二人姉妹♪いいね~♪
≫咲杜香
URL│posted at 2007-01-26(Fri)12:18│編集
>>>さわさん
私、今回が鉄剤初なんです。
いろいろ噂で副作用のことを聞いていたけど、特にそれらしい症状は出てないわ。

レバーも買ってきたし、ほうれん草も買ったよ。
あと母にプルーンを食べなさいって。
鉄分も取れるしお通じも良くなるし。
…お通じが良くなったことがないぐらい頑固な便秘だけどね(^_^;)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

