スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年01月22日(Mon)

いたいー(涙)

カテゴリー:すぅちゃんのこと記事編集

昨日の夕方、ツタヤに借りていたDVDを返しに行ってきたのだけど…、すぅちゃんの暴れること暴れること。
パパが捕まえてくれたんだけど、その直後からすぅちゃんが「いたいー」って言い始めました。
ちょっと腕を引っ張りすぎじゃないかなって見てて感じてたんです。
まあ、お店の中を走り回っていて言うことを全く聞いてくれなかったすぅちゃんがいけないんですけどね。
お昼寝をしていなかったから、眠くて混乱してて「いたい」って言ってるのかなぁと、パパに夕飯までの間、寝かしつけてもらいました。

夕飯のときも痛がるすぅちゃん。
痛くてか寝起きだからか、夕飯を食べてくれませんでした。
よく注意してみてると、右手をダラーンと下げたまま。
左手だけを動かしてました。
「脱臼」しちゃってるのかも?って不安が出てきたので、近所の病院に電話。
救急で見てもらおうと思ったら、整形外科の先生が今日はいないからと断られ、情報センターで確認することに。
うちからは距離があるところにしか先生がいなかったのです。
パパとネットと相談してそれでも行きやすい病院を紹介してもらい、病院に確認していざ出発。


高速道路を使って30分まではかかってないかな?
病院に着きました。
比較的すぐに診てもらえました。
肘内症っぽいって言われました。
(リンクつけたので細かい説明は省略)
小さい子には良くあることで、強く引っ張ってはいけないって事はないって言ってましたが…。
自然に戻ることがほとんどで、動かせるようなら大丈夫だからと10分くらい待合室で様子見。
すぅちゃんにおやつを渡してみたり、おもちゃを渡してみたり…。
右手が動けば帰っていいことになっているのに全然動かさなくて、ちゃんとはまってないんじゃないの?って疑ってみたけど、なんとか動かしてくれました。
見ていた看護婦さんもこれなら大丈夫と言ってくれたので帰宅。


変な時間になっちゃったけど、すぅちゃんも夕飯を食べて私もパパも小腹が空いちゃったから、一緒に食べて寝かせました。



夜中も痛がってなくすぅちゃん。
寝返りが出来なかったみたいで、パパが手伝ってあげてました。
抱き上げてうつ伏せだったのを仰向けにしたり、その逆だったり。
そんなことを見ていて、夜中のうちに近所の整形外科を受診することを決めました。

今朝起きて、パパは午前中の仕事を休むと電話。
起きてきたすぅちゃんを観察するとやっぱり右腕を動かしていないし、痛がってるし。

整形外科では、痛がってるけどちゃんと戻ってそうだといわれました。
一応、戻し方があるようで試してくれたけど<はまった>って感覚はなかったからもうはまっているのだろうって。
動かさないのは2~3日は痛みがあるからだそうです。
それでも痛がっていて動かさないようだったら、来てくださいとのことでした。



相変わらず、左手ばかり使って右手は使ってないです。
ちょこっと動かしては「いたいー」って言ってます。
私もパパも気をつけなきゃだけど…すぅちゃんも言うこと聞いてね…。
スポンサーサイト
 
│posted at 12:43:39│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yukkymouse
URL│posted at 2007-01-22(Mon)23:47│編集
あぅ;大変でしたね;;
ウチもよく外出先で暴れるので腕を引っ張って連れ戻すんですけど・・・気をつけないと(TДT)
早く痛みが治まるといいですねー!
≫咲杜香
URL│posted at 2007-01-24(Wed)09:07│編集
>>>yukkymouseさん
おかげさまで、昨日の午後には痛みも取れたのか、右手を使うようになってました。
たまーに思い出すのか「いたい」って言いますけど、大丈夫みたいです。
本当に気をつけないといけないですね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

