
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年01月28日(Sun)

日増しに…

カテゴリー:おなかの赤ちゃん記事編集

土曜日の健診。
とうとう毎週になりました。
37週と2日です。

え~っと、母体は良好だそうです。
尿にたんぱくも糖も出てないし、浮腫もない。
(夕方になるとむくむようになってきたと話したけど、妊婦さんはむくみやすいから問題ないって)

心配は赤ちゃん。
お腹を見てビックリしてました。
「また大きくなってる…」って。
推定体重がすでに2993g。
少なめに出してしまうという先生の言葉を信じると間違いなく3000g越え!


先生には出産誘発を勧められました。
すぅちゃんが3400gだったから、そのぐらいの子を産んだって言う実績はあるけど、大きくなると肩が引っかかったりして命にかかわることになるって。
先生が心配してくれてます。
具体的に誘発ってどういうことをするのか聞いてみました。
 薬で陣痛を起こして、バルーンを入れて子宮口を開く。
だそうです。
怖いですねって思わず言っちゃったけど、先生から見ればたいしたことないそうで…。


来週もう一度診察して、その週明けに入院&出産でいいんじゃないかってことです。
2/5の週ね。
先生は「自然がいいなら、それでも構わない」って言ってくれたけど、「大きくなるのを待ってる必要もない」って。
確かに小さく産んだほうが楽に決まってる。
誘発かなぁ。
パパも私が入院している間は、仕事を休んですぅちゃんの相手をしてくれるって言ってくれてるから、日程がはっきりしていたほうが動きやすいもんね。

今の所、前駆陣痛らしきものはチラホラあるけど、本格的な陣痛は起こりそうもないし。
覚悟を決めなきゃ!

入院の準備と赤ちゃんの名前、まだなのよね(笑)
 
│posted at 20:37:39│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫yukkymouse
URL│posted at 2007-01-31(Wed)14:18│編集
一人目の時、バルーン・陣痛促進剤を使いました。
バルーンは無理やり?子宮口を開かせるので結構辛いものがありましたよ^^;
(私の場合全然開いてなかったので。)
促進剤を使うと自然陣痛よりも辛いと聞きますが、小さく産んだ方が楽な気もするし・・・
どっちにしろお産は大変ですよね;

赤ちゃんとのご対面もうすぐですね♪
頑張ってくださぃ!
≫咲杜香
URL│posted at 2007-01-31(Wed)16:58│編集
>>>yukkymouseさん
まさかこんなに近くに経験者がいたなんて!

いろんなサイトで見てるけど、バルーンってかなり痛いらしいですね。
促進剤も合わないと結局陣痛が起こりにくいみたいだし。

なんか変に緊張するけど、頑張りますよぉ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■Haru.fm


■いくつになったの?







■時計

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

